
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

安室とJanet。

2009年11月23日 03:29

CDで聴くとそうでもなかった曲なのに、アーティストのパフォーマンスを見たらハマってしまった。そんな経験無いですか? 無いですか、そうですか。ボクはあります。歌って踊れるアーティストが大好物なボクはその傾向が顕著。

なワケで日本とアメリカが誇る、歌って踊れるこの二人。この二人のスゴいところはライブではほぼオンマイクということ。ま、Janetは生で見てないので、DVDからしかわからんけど、安室は確実にオンマイク。是非一度ごらんあれ。

Janet Jackson・Make Me
http://www.youtube.com/watch?v=ZwQyUTkGOew&fmt=18

安室奈美恵・Full Moon
http://www.youtube.com/watch?v=rEWc8Q59RRg&feature=PlayList&p=1B7439EA51001917&index=27&fmt=22



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

物欲祭り。

2009年09月08日 23:16

抱えていた大きな案件が一段落したので
ジムのプールレッスンへ。
過酷なレッスンに嘔吐未遂。
危なかった・・・

で、その帰りにTSUTAYAへ。
自分へのご褒美ってOL的な感じで
CDでも借りていこうかなと。

したら、安室ちゃんの新作DVD発見。
あ、明日だもんね発売日。
はいはいとさっくりレジに向かおうとした刹那。

高くね!?
価格高くね!?

思いきり定価5,000円強。
即、iPhoneでAmazonをチェック。
3,832円。

でも、今日見たい。
このストレスフルな身体を癒すためにも
今日見たい。
店頭のモニタでは安室ちゃんが舞い踊る。
ラララ~♪
舞い歌う。

んんんー・・・・・

購入断念。
車に戻ってから即、Amazonでポチッとな。
ちょっと大きな仕事が終わったからって
気が大きくなってたね、自分。
自惚れるなよ、自分。

しかも、これから怒濤の物欲祭りだからね。

・テイルズ オブ ヴェスペリア
・三浦大知のニューアルバム
・ドリのDVD
・FF13

来るべき極寒の季節に向けて
ウチゴモリの準備はバッチリ。
今年の冬は家から出ません。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?" ネタバレ無しよ。

2009年06月14日 00:11

行って参りました。

20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"

明日行く友人が見るかもしれないので,
以下ネタバレ無しです。

もう,なんかね。
だめ。
いや,ダメって否定の意味じゃなくて。
ヤバい。
いや,ヤバいって否定の意味じゃなくて。

え,こんな曲も!?
これも!?

号泣。
歴史。
ハプニング。
持久戦。
スタート。
ソーラン節。

うー,ネタバレ無しだとうまく言えない。

な訳で,明日以降詳しく。

あ,ツアーグッズのエコバックおすすめですよ。
500円と非常にお値打ち価格です。
どうせツアーグッズだもん,べらぼうに高いんだろうと
高をくくって買わなかった事を激しく後悔しております。

幸せになりましたわ。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

東方神起。

2009年03月31日 22:46

東方神起。

大した興味もなく。
好きでもなく嫌いでもなく。
はっきり言ってどーでもいい存在だったのですが。

こないだ「僕らの音楽」に出てたのを見て
ありゃ,結構歌上手いんだね,
なんて思いまして。

SMAPの「らいおんハート」と
小田和正の「言葉にできない」を歌っていたのだけれど
なかなか良くて。

早速,TSUTAYAにGO。
ちょうど会員証の更新時期で無料クーポンが有ったので,
新作をサクッとレンタル。
聞いてみると韓国版バックストリートボーイズみたいな。
EXILEともちょっとかぶる。

良さげなような,そうでもないような。
微妙です。

何はともあれ,聴かず嫌いは視野を狭くしますな。
色んな音を聞きましょう。
新しい出会いを求めて。





このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

DO YOU DREAMS COME TRUE?

2009年03月22日 19:34

http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/blog-entry-326.html
↑の続き。

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付)

ドリカムの記念すべき20周年を飾るニューアルバム。
初回限定版ではライブDVD付属版とベストCD付属版を用意っていう
なんとも太っ腹なアルバムに。
で,ボクはライブDVD付きの方を購入。
ドリのCDは全部持ってるからベストは要らないし。

今回のアルバムは12曲中6曲がシングル曲。
しかも1曲は青山テルマに提供した曲のセルフカバーだから
厳密にいえば新曲は5曲。
少ないっちゃ少ないけど,シングルで聴くとそうでもなかった曲も
アルバムの流れで聴くと,まるで違って聴こえる。
もともとドリはアルバム主体のアーティストだからね。

な訳で満足です。

それでは,簡単にレビュー。

1,a song for you ~opening theme of dydct?~

ドリのアルバム恒例の“1曲目は前作のアルバムの何かを引き継ぐ”
今回は最初のピアノのフレーズが「またね」。
よしだみさんがよくライブで観客へのメッセージを
アドリブでメロディーに乗せて歌いますよね。
あれを思い出しました。
ライブへの期待感が高まります。

2,MERRY-LIFE-GOES-ROUND

よしだみさんの悲しい出来事の後の初シングル。
それだけに歌詞がよしだみさんの決意表明のように感じる。
曲調が明るいから,余計に悲しい。
うっすら聴こえるギターがカントリー。

3,連れてって 連れてって

ドリ風テクノポップ。ライブで超盛り上がる。
最初の「粉雪がぁ~っ」で超アガる。

4,TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT

「今」のドリっぽい曲。
キレイだけど難解なメロディー。
途中からいきなりレゲエに。
でも,それが良かったりする。

5,あぁもう!!

どアタマから不思議な音階。でもクセになる。
歌詞はthe・吉田美和。
ブラスが鳴りまくりのドリ・ラテン。

6,大っきらい でもありがと

青山テルマに提供した曲をカバー。
王道のドリカムバラード。
ドリカムが提供した曲を歌うアーティストは,
絶対言われるだろうけど,やっぱドリの方が良い。

7,サヨナラメーター/タメイキカウンター

昔流行ったジャングル風。
ジャングルって分かりやすく言えば
ダウンタウンの浜ちゃんことH Jungle with tが昔,
歌ったみたいなやつ。

8,TRUE, BABY TRUE. - EXTENDED VERSION

今回のアルバムで一番好きかも。
「何度でも」に通ずるものがある。
最後のフェイクがいい。

9,MIDDLE OF NOWHERE

歌詞が良い。
明日の種を蒔くのは今日。
自分が今蒔きまくってるので,ぐっときた。
これまた「何度でも」的な感じ。
ドリ・ロック?

10,ALMOST HOME

♪TO・KA・CHI♪ ♪TO・KA・CHI♪
っていう道産子にはたまらないフレーズ。
チーズのCMで聴いた時は,CDになるときは
違うフレーズになるんだろうなって思ってたら
そのまんま♪十勝♪♪十勝♪って歌っちゃった。
一見,歌いやすそうと思わせといて,
曲の後半部で3回くらい転調していくという鬼のような歌。
女子がカラオケで歌うのはキツイはず。

11,GOOD BYE MY SCHOOL DAYS

よしだみさんが高校の卒業ライブで歌ったそうで。
歌詞も初々しければ,歌い方も初々しい感じ。
わざとそういう風に歌ってるのかな。

12,a love song

歌詞だけ見ると,しっとりミディアム系かと思いきや
結構ポップな曲。
よしだみさんや中村さんが,
これまで作ってきた歌へのメッセージ。

以上!





このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


最新記事


