
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

何度でも。

2008年05月28日 23:41

今日は相続のサイトを立ち上げるための準備のため
美しが丘のコーチャンフォーへ行った。

目当ての本は図書館で借りるかと思っていたものの
在庫無し。
立ち読みで済ませる。
それぐらいの内容。

と思ったら違う本買っちゃった。
基本からしっかりわかる Movable Type 4.1 カスタマイズブック Movable Type 4.1/MTOS 4.1対応 (Web Designing BOOKS)

なかなか分かりやすい。
以前断念したMTを使ったサイト構築にチャレンジしてみたいと思う。
時間がねぇ~な~。
時間は作るものというけれど,質の良い時間じゃないと頭が働かないんだよな。
会社勤めも潮時か。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

打ち上げ。

2008年05月27日 21:52

ツマミよし。
酒よし。
ビデオよし。

あとは風呂入って宴じゃ。
一人で。

普段,あまり酒を飲まないボクが今日は何故か飲みたい気分なのです。
なわけで鍛高譚とツマミを携えMacの前に鎮座。
あ~一人上手。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

古巣。

2008年05月21日 23:51

北海道パスポートセンターの下の階に前職の勤め先がある。
申請の帰りにちょっと寄り道。

よく近くは通っていたけれど,
中に入ったのは久しぶり。
もうほとんど知ってる人はいない。
でも,ボクに気付くとワラワラと集まってくれた元同僚たち。

うぁ,なんだこの落ち着く感じ。
戻ってきたいな。
って想いが2秒くらい。
次の瞬間すぐ消えたけど。

なんだ,弱気になってんのか。
もう戻る場所はないんだぞ,お前には。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

Airmac Expressでwi-fi ニンテンドーDSをWEP128ビットで接続する方法。

2008年05月20日 21:32

Airmac Express側
1,AirMacユーティリティでAirMac Expressを選択
2,手動設定をクリック
3,ワイヤレスのタブをクリック
4,無線モードの選択肢の右側の選択ボタンをoptionキーを押しながら
 クリックし,802.11b/g互換を選択
 (802.11n(802.11b/g互換)ではダメ※)
5,ワイヤレスセキュリティからWEP 128 ビットを選択
6,ワイヤレスパスワードを任意の半角英数字で13桁入力
7,アップデートをクリックしてAirMac Expressを再起動

ニンテンドーDS側
1,Wi-Fi設定からWi-Fi接続先設定
2,接続先の中から未設定ををタップ
3,アクセスポイントを検索
4,先ほどAirMacユーティリティで設定したネットワークが検索されるので
それをタップ
5,WEPキーは先ほど入力したワイヤレスパスワードと同じものを入力
6,接続テストで接続が確認されればOK

※802.11n(802.11b/g互換)ではWEP 128ビットを選べない。
 ていうか選択肢にも出てこない。

以上,自分への覚え書き。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

父のクルマ。

2008年05月18日 19:05

父の会社に会計ソフトを導入する事になり,
ヨドバシへ「弥生会計」を買いに。
父のクルマで行ったのだけれど久しぶりにボクが運転した。
約5年ぶりだ。
免許を取って浮かれたボクが父の車に乗ったあの日以来。

その日,手稲の試験場で学科に合格して免許を取得したボクは
父と母と東札幌のダイエーで待ち合わせた。
ボクは有頂天。おだっていた。
「家まではオレが運転する。」
得意げに言い放ったボクと対照的に不安を隠せない両親。
クルマに乗り込むとドアの近くの取手をしっかりと掴む母。
助手席でこれまた取手をしっかり掴む父。
そして,教習車と全く違う車体のデカさに内心ビビりまくるボク。

始まった恐怖のドライブ。
さあ,パーティーの時間だぜ!
まさに阿鼻叫喚。
「ハンドルを切れ!早くしろ!」
「いやーっ!ぶつかる!こっちぶつかる!」
「遅い!遅いって!」
5号線にでたところであえなく強制終了。
「だめだ,かわれ。」

それから5年間,父のクルマに乗る事を許されなかったボク。
でもボクは変わった。自分のクルマを持ちほぼ毎日運転。
遠出だってした(支笏湖くらい)。
今のボクなら乗れる。いける。

心なしか緊張している父。
実はメチャクチャ緊張しているボク。
エンジンをかける。
ゆっくり発進。
いきなりバックで南郷通にでるという荒行。

あれ,大丈夫じゃん。
いけるじゃん。
ブレーキやアクセルの感覚は違うものの乗りこなしてる。
あのじゃじゃ馬を乗りこなしてる!(ファミリーカーだ)

父も「大丈夫だな」と認めたご様子。
な訳でお盆には根室(父の実家)へのロングドライブ運転要員として
かり出される事が内定。
うれしいやら,悲しいやら。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

ロンリーチャップリン。

2008年05月07日 00:13

終わりますねゴールデンウィーク。
と言っても明日もオイラは休みなのですが,
と言っても行政書士会に野暮用で行かなきゃいけないので
仕事っちゃ仕事ですが。

おかげさまで超リフレッシュ。
会社にも健やかな気持ちで行けそうです。
なんて真っ赤なウソです。
やっぱめんどーだよね会社。

前半は風邪のために大した計画もしなかったせいで
激しく孤独な時間を過ごし,
後半はいつもの友人と近くでまったり。

長期休暇の時にいつも思うのは
いかに人を確保するかが重要だという事。
この歳になると周りがほとんど所帯も持っている今
構ってくれる友人がいなければ
孤独死危険度が増します。

なわけで今度の長期休暇,
一番近いのは年末年始?
人とのコミュニケーションをテーマに一人は避けたいと思います。
てか,去年の年末も同じ事書いたな。
目指せお一人様克服。

昨日友人に言われた事
「お前のゴールデンウィークはジャスコかTSUTAYAがお似合いだ」

近々抹殺してやろうと思います。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

かんち。

2008年05月03日 22:58

風邪、治ったっぽい。

ゴールデンウィーク後半初日。
ゆったりと睡眠をとり午前中やや仕事。
午後一で洗車。
その後DVD観賞。
晩飯そば。
食い過ぎで胸焼け。
一眠り。

治った( ̄―+ ̄)ニヤリ




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


最新記事


