
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

毒天然無邪気。

2008年07月31日 23:28

上地雄輔のブレイクぶりに目を見張る。
彼のような天然で無邪気な感じに世の女性は魅かれるのだろうか。

学生の頃,同じように天然無邪気な感じを売りにしている男がいた。
爽やかで素朴でカッコよくてスポーツ万能,頭もまあまあ。

ボクはそいつが大嫌いだった。
自分が持っていないものへのあこがれ,
やっかみもあったのかもしれない。

でも,そいつは自分より"格下"と判断したものにはすこぶる冷淡だった。
いじめではないけれど,人として対等には見ない。
しかもそんなそぶりは女の前では見せない。
今思い出してもヘドが出そう。

あれが計算なのか,本当に天然だったのかは分かり兼ねるが
計算だったら相当の策士。天然だったらそれはそれで始末に負えない。

裏と表。
人には多かれ少なかれそういう面はあるだろうけど
人を無神経に傷つける事は許されない。

幸いにして,今はそんなやつと無理して付き合う必要もない。
ボクの周りにはどっちが裏でどっちが表だか分からないやつばかり。

彼が今どこで何をしているのか分からないけど
上地雄輔を見る度に,羞恥心♪羞恥心♪と聞く度に
彼を思い出す。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

Today is Sunday? No! Wednesday!

2008年07月30日 23:07

最近,曜日の感覚が無い。

今日は水曜日なんですね。

さっき知りました。。。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

メガネはカラダの一部です。

2008年07月30日 20:25

久方ぶりにメガネを新調した。
と言っても,安売りメガネだ。
おしゃれメガネ。

ふんふんふん~♪と上機嫌。
が。
どーも違和感が。

買ったばかりだから,まだかけ心地に慣れてないのかな
と思っていたけど,やはり違和感。
しかもメガネがずり下がってくる。

ちゃんと調節したはずだけど。。。
いそいそと近くの富士メガネへ。
快く直して下さった店員のお姉さん。
見て分かるほど苦戦している。

結局,違和感は残ったまま。
マシには成ったものの,
相変わらずメガネはずり下がってくる。

メガネ常用のボクには耐えられない。
何だか目も疲れるし,頭も痛くなってきた。

やっぱメガネは富士メガネだ,うん。
高けりゃいいってものじゃないけれど
メガネだけは例外かも。
ある程度しっかりした作りのもの,
信頼のおけるメガネ屋さんじゃないと。

安物の銭失いでしたわ。
とほほ。
ぎゃふん。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

ほろろ。

2008年07月21日 01:04

最近,酒を飲みながらブログ更新するという
デンジャラスな遊びをしてる。

そんなに飲んだつもりはないのに翌日になるとさっぱり忘れている。
先日も友人に「iPhoneが気になってしょうがない…」とたった一行だけ
謎のメールを発信していたらしい。

ちょっと怖い。

さておき,昨日友人たちと食事に行った帰りの事。
ど天然の友人F君が買ったばかりのバイクを見せてくれた。
排気量は少ないもののなかなかカッコいい。

過剰に照れるF君。
いや,褒めているのはキミではない。バイクだ。
いやな予感。

バイクにまたがってきたり色々いじってみたりしたところで
もう飽きはじめたボクたちは最後にF君の雄姿を見送ろうと
バイクの後ろに一列に並んだ。

じゃとちょっとぎこちなくバイクにまたがるも
カッコよくエンジン音を響かせ,響かせ・・・響かない。

まだ免許取りたてバイク買いたてのF君。
バイクのスイッチ類をカッチカッチ押しまくるもウンともスンともいわず。
慌てるF君。
それを手伝うわけでもなく,
F君の慌てぶりをまんじりと見つめているだけの我らドS集団。

なにも我らが冷血なのではない。
彼が初歩的な間違いをしているせいだという確信があったから
あえて放置したのだ。

数分後,ロードサービスに電話したF君。
悲しげ。
ブロロロロ。
あ,エンジンかかっちゃった。

何の事はない。
車でいうハンドブレーキ的なものを解除するのを忘れていただけだ。
ハンドルの真ん中にある真っ赤な目立つボタン。
気づけよ。

ロードサービスに断りの電話を入れるF君。
「あ~,先ほどのトラブルは解決しました~」
違う。トラブルじゃなくてミスだ。

これからも彼の天然素材ぶりは遺憾なく発揮されていくはず。
それを暖かく見守り言いふらしてやろうと思う。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

肉臭。

2008年07月21日 00:24

こんな夜中になぜか部屋を満たす肉臭。
階下の住人が肉でも焼いてるのか。

かぐわしいその香はダイレクトに空きっ腹をクリティカルヒット。

肉のエキスをふんだんに盛り込んだつまみと酒で晩酌決定。

いざ、セブンなり。




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

アイス。

2008年07月13日 01:55

眠れないからアイスを食ってみる。

のど元を過ぎゆく清涼感。

何故,アイス?



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

バッドエンディング。

2008年07月12日 16:33

バッドエンディングな映画を見た。
途中からその予感がして早送りしながら見る。

案の定。

どよんとした気持ち。

失敗。

昔からダメなんだよな。
笑いや癒しの要素がない映画とか。

お口直しにリンカーン。
インドアな一日。

まったり~。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

iPhone。

2008年07月11日 20:32

今日 会社を辞めた。

寂しさ半分,スッキリ半分。

去年の3月から行政書士の開業の準備を始めて
その年,8月に開業。
そしてもうすぐ開業1周年。

まだ結果は出せていないし
行く末は見えてもいないけれど
よく頑張ったな自分。

目下の悩みはiPhoneは買うか買わないか。
今日,会社で配りまくってきて
裏にご丁寧にQRコードまであしらった名刺のアドレスはau。
iPhoneにしちゃうとSOFTBANK。

でもきっと買っちゃってる姿がリアルに想像出来る。
例えば明日とか。

なわけで今日名刺を受け取ってくれた方々
and ボクのメアドを知らない方々。
早めにメールを下さいm(_ _)m



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


最新記事


