
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

ブロガー名刺が届いた。

2008年12月31日 15:52

もう今年も残すところあとわずか。
友人と昼食を食べた後,今日で閉店する近所のドンキへ。
掘り出し物は特になく。

友人の親御さんに夕食を誘われるも固辞。
お気持ちだけありがたく受け取りました。
ボクにはしなくちゃいけないコトがあるのです。
それはゲーム。
テイルズ オブ ヴェスペリアがボクを待っているのです。

帰宅後,何をしているかといえば
お洗濯&おシゴト。

大晦日に仕事するとは思わなんだ。
でも,ありがたいことですわ。

こないだ頼んだブロガー名刺が届いた。
素晴らしい出来上がりに驚愕&感謝。
ちなみにニュー名刺はこんな感じです。
IMG_0070.jpg
う~ん,トレビアン。
なかなか良くないですか,これ。
とても1,300円とは思えない。
紙の質や発送方法とかでコストを抑えてるのかもしれないけれど,
全然問題ないレベル。
ついでに心温まる手書きのメッセージも。
IMG_0074.jpg
(ピンボケで申し訳ない)
なんだかネットを通じて仕事をする者として学ぶべきところが
たくさんありました。
こりゃ前川企画印刷さんとは長い付き合いになりそうです。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

振り返らない。

2008年12月30日 20:33

色んなブログを見ていると今年を振り返るエントリーばかり。
なので,ボクも一応振り返っておこうかと思ったけれど,
そう言えば,こないだ振り返ってしまった。
なので,もう振り返らない。

昨日,ジムに行ってガンガン身体動かした。
今日,右半身に鈍い痛み。
オーマイガッ!

例年通り,今年も家人はいないので一人で年越しな訳なので
普段と変わりない生活を送っています。
これで地上波のテレビをつけなかったら,年末年始の感じはゼロだ。

今年の年始は来年はハワイだ!とか言っていたけれど
残念ながら今いるのは日本だ。

さて,ゲームでもしますか。
テイルズオブヴェステイア!




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

吹き出物。

2008年12月28日 23:26

オトナのニキビは吹き出物というらしい。

口の近くに大きな吹き出物が出来た。
そりゃ,毎日食べたいもの食べて,タバコぷかぷか吸って,寝たい時に寝て,起きたい時に起きる,なんて不摂生をしていたら吹き出物の一つもできるだろう。

30代にもなればお肌も曲がり角。
身体もメタボに一直線。

来年は身体のメンテナンスも心がけないと。

な訳で,良いニキビの薬ないかな・・・



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

iTunes Cardが20%OFF?

2008年12月28日 17:26

あー寒い。ちょっとおかしくなりそうなほど寒い。
最高気温が零下ってナシだな。
こんな寒い日は家の中でヌクヌクと音楽でも聴きましょう。
ゲームでもしましょう。
テレビで見ましょう。

って無理やりなまくらでお送りするニュースは,
サークルKサンクスのKARUWAZA CLUBでやってる
08/12/8(月)~09/1/11(日)iTunes Cardが20%オフっていうキャンペーン。

itunes Cardって普段割引する事ないから,
買いだめしておくのもいいかもね。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

ブロガー名刺。

2008年12月27日 16:01

神戸の前川企画印刷さんが自社の宣伝の一環として行っているブロガー名刺

自分のブログにトラックバックする事を条件として,
黒一色の名刺が100枚1,000円で送料込み,
フルカラー名刺だったら100枚で1,300円ジャストっていう
とんでもないコストパフォーマンス。

最初は,採算取れてるの!? ていうか品質はどうなの!?
って半信半疑でネットで色々と調べてみました(中尾さん,ごめんなさい)。
すると,どこのブログでもなかなか高評価。

思い切って頼んでみました。
そしたら,それはもう至れり尽くせりで,
デザインは丸投げでもOK,キャッチコピーまで考えてくれる。
(もちろん全部自分で考えてもOK・アドバイスもしてくれる)

で,何回かのメールのやり取りを経てデザインが完成!
シンプルだけど,なかなか気に入ったものが出来ました。

まだ現物は受け取っていないけれど,
今まで自分で印刷して拭えなかった“お手製”感が,
どこまでプロの品質になっているか楽しみです。

この名刺,名前の通り元々はブロガーのためのものなので
ブログを持っていれば誰でも作れます。
オススメですよ。

な訳で,早速トラックバック!

ブログランキングに参加してますです。クリックよろしくm(_ _)m



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

閉店ガラガラ~。

2008年12月26日 23:11

今日でシゴト納めです。

で,ちと今年を振り返ってみました。

会社を辞めて,専業の行政書士になったのが7月。
朝起きて,会社に行って仕事をして帰ってきて,
夜は依頼があれば行政書士の仕事という生活パターンが劇的に変化。

それから約半年,自分のペースを掴むまで苦労しました。
サボろうと思えば,いくらでもサボれるようになって,
だからといって注意してくれる人がいるわけでもなく。
正直生活が荒れました。
でもここ最近,やっと慣れてきた気がします。
新しい業務も少しづつ開拓して,
来年への足がかりが出来つつあります。

来年もこんな生活を送れるのかどうか,今の時点では全く分かりません。
もしかしたら,またどこかの会社で働く事になるのかもしれません。
ただ,一つ言える事は
「てぐり行政書士事務所」の看板はおろさないということです。

続けていれば何かが起こる。
行政書士になって1年半たって色んな経験をした今,そんな気がしています。

な訳で,来年も行政書士のテグリをよろしくお願いします。
ってまだ今年のシメには早いか(笑)



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

BOSE Bose on-ear headphones オーディオヘッドホン。

2008年12月26日 02:47

88.jpg
だいぶ前に大枚をはたいて買った「BOSE Bose on-ear headphones」
はっきり言って高い。とても高い。
オーディオマニアの人から見れば大した事もないのかもしれないけど,
一般人のボクにとってはものすごく高価。

音は素人なので詳しくは説明できないけれど,
BOSEのヘッドホンなので,やはり低音が効いている。
かといって中高音域がダメかといえば,そんなことはなく。
上質な低音が響いてるおかげで,全体的にマイルドで聴き疲れしない。
国産のミニコンポかPCの安いスピーカーでしか音楽を聴いた事がなかった
ボクから見れば,失禁するほどガラリと音が変わった。

ただ耳の上に載せるタイプなので,
長い時間掛けていると若干耳が痛い。
それでも,他社のヘッドホンに比べるとだいぶ掛けやすい。
圧迫感もそんなにないし。

買い物で失敗する事が多いボクだけど,
このヘッドホンとiPhoneは買って良かったと思っている。

夜な夜なこのヘッドホンで音楽を聴きながら
ブログを更新したり,本読んだり。
贅沢な時間ですわ。





このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

暴風雪波浪警報。

2008年12月26日 02:11

wowowで槇原敬之のライブを見ていたら,終盤画像に乱れが生じた。
と思ったらピカッと光る窓。
ものすごい雪と風,そして雷。
この時期まで根雪にならなかった方がおかしいんだよな。
あー,車の運転が憂うつな季節。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

nesobire-ta2。

2008年12月25日 05:04

完全に寝そびれた。
前にも有ったな,こんな事。

ただいま,午前5時。

今日はジムに行ったから体は程よく疲れているはずだしな~
やっぱ夜にMacをiPhoneいじっていたのが悪かったのかな。

パソコンの光は頭を強烈に覚醒させるらしい。
でも,会社勤めしていた時はあんなに眠くなったのに。。。

さて,これからどうするか。

1,寝る。
2,完徹。
3,ゲーム。

う~ん寝ないとダメだ。
今眠らなかったら昼寝だ。
となると明日も同じ過ちを繰り返してしまう。

な訳で,心穏やかに横になってみるかな。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

原点回帰。

2008年12月25日 00:30

20代の頃は,クリスマスというと「撲滅」という二文字しか
浮かばなかったのだけれど,30代になって体も心も丸くなったようで。
今年はクリスマスに身を任せてみる事にした。

還暦過ぎの父が近所の焼鳥屋へ鶏のモモを買いに行き,
ボクはジムに行ったついでにケーキを買い,
両親とボクの三人でささやかなメリクリ。

で,テレビ見ながら鶏をむさぼり食っていると友人からメールが。
「お前にケーキをやる」
ウソ。もっとやさしいメール。
友人の彼氏さんが食品関係にお勤めで,ケーキが大量に手に入ったらしい。

もうケーキあるしな。どうする?と一応母にお伺いを立てると
「食べる」と満面の笑み。
ま,僕も聞いときながらもらう気満々だったんだけど。

で,こんな感じになりました。
photo.jpg

火,付けちゃった♪

だってロウソク入ってたんだもん,
って,気持ち悪いですね。

でも,母はご満悦。
ケーキは旨し。
ていうか買ってきたケーキより旨し。

なんか子供の頃に戻ったみたい。
いいですね,こういうのも。
母の満足そうな顔がクリスマスプレゼントですよ。
なんつってーーーーっ!



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

メガネスタイル。

2008年12月21日 01:21

図書館に仕事の本を借りに行った時,ふと目に入ったMOOK本。
メガネスタイル (OAK MOOK 227)
メガネが体の一部と化してるボク。
もちろん一緒に借りた。

巻頭のいとうせいこうとみうらじゅんの対談を読んで夜中に自室で含み笑い。

「眼鏡デビューする時に,これが一番自分に似合うと思ったものを掛けちゃうと,一生そのデザインのものから逃れられなくなっちゃう」

言われてみれば,ボクも今までのメガネはほとんど同じデザインだ。
来年はちょっと冒険してみようかしらね。





このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

ギャートルズ。

2008年12月21日 01:11

友人たちと,狸小路のドイツ料理屋「ノイガーデンコート」へ行った。
昭和のいる・こいるって漫才師に似てる,店名が。
どうでもいい。

初ドイツ料理だったんだけど,基本的に芋・肉・肉・芋,たまにザワークラフト。
打って休んで休んで打ってみたいな。

はじめ人間ギャートルズのような肉が出てきてびっくり。

これはイメージです。
20071017_02.jpg
アイスバインっていう豚肉の煮込み料理。

非常に柔らかで口の中に入れるとホロホロと崩れる。
素朴な塩味。ザワークラフトと一緒に食べると美味。

ドイツといえばビール。
変わったビールがたくさんあってビール好きな方にはたまらないはず。
オイラはビールがちと苦手なのでそんなに飲まなかったけど。

もう今,胃の中は芋と肉で埋め尽くされてます。
腹を押せばマッシュポテトが出てきそうな。
汚いね。

たまにはこういう珍しいものに触れるのもいいコトよね,
ってなぜかオネエ。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

zippo水没。

2008年12月19日 01:55

お気に入りのzippoを便器に落とした。
しかも,用をたした後の・・・
汚くてごめんなさい。

一通りコトを済ませてスッキリした後,
さて行くかと思い,腰を上げると

「カタッ」

え!なに?なに?何この硬質な音!?

いや,わかってた。明らかに陶器的な便器に何かがあたった音だ。
おそるおそる目線を下に。

ひぃーーーーーーーっ!!!!

声にならない声を上げた後,ボクは次の瞬間には便器に手を突っ込んでいた。

ひぃーーーーーーーっ!!!!
今度は違う意味でひぃーーーーーーーっ!!!!

速攻で個室を出た後,zippoを洗った。
そりゃもう洗いまくった。
これが正しい対処法かは分からなかったけど。
そうせずにはいられなかった。

で,手も洗った。
手の皮がすり切れるんじゃないかっていうくらい洗った。

その後,丹念にzippoの水分をふき取り乾燥させた。
帰宅後,念のためオイルを補充。
しばらくそのまま寝かせる。

着火。
点いた~
意外と水に強いんだねzippoって♪





このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

Eric Benet /Love & Life

2008年12月19日 01:24

Eric Benetのニューアルバム,Love & Life。

いつものように車iPhoneをつないでシャッフルしていたら
流れてきたのがこのアルバムの Everloveという曲。
Terry Dexterっていう女性アーティストとのデュエットのスローバラード。

ノックアウト。

いいなぁ~,サビにかけて盛り上がっていくブリッジの感じ。
大サビでの二人の掛け合い。
歌い上げ系でキレイなメロディの王道バラードがやっぱり好きなんだなと再認識。
Diane Warrenの曲が好きな人にはオススメかも。

Eric Benet - Love & Life
Eric Benet - Love & Life



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

smoker。

2008年12月16日 21:05

今,wowowでSEX AND THE CITYを全シーズンを放送している。
何の気なしに見てみたら,あのアケスケなgirls talkに結構ハマっちゃって。
三十路過ぎたヒゲ坊主のくせに。

で,見ると決まってタバコが吸いたくなる。
主人公のキャリーがヘビースモーカーで,タバコを吸うシーンが度々出てくるのだ。
いかにもニューヨーク的な洒落た部屋のベッドの上,
Macのラップトップを前にアグラをかきながら,
くわえタバコで原稿を書くキャリー。

すぐにリモコンで一時停止。
casterとzippoを持っていそいそとボクが向かう先は台所の換気扇の下。
なんだ,この差。

ボクはもともと喫煙者で,一応オトナなのでいいけれど
あれ,子供とかが見たらマネしたくならないかな。
ま,子供はあんなドラマ見ないか。。。

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック
Pfeifer Broz Orchestra - 映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

リンドバーグ。

2008年12月16日 18:38

リンドバーグ再結成だって!

ボクが中学生の頃,ドリカムに出会うまでハマっていたのがリンドバーグ。
初めてのライブもリンドバーグ。

今は無き札幌市民会館の前で11月なのに雪が降りしきる中,
並んだのをよく覚えてる。
大爆音に大歓声,目の前にはCDでしか聞いた事の無い歌,
会場の高揚感,一体感。
一発でリンドバーグ,というよりもライブの虜になった。

高校にあがると同時にリンドバーグもその人気に陰りが出てきて
ドリカムにハマったり,洋楽にハマったりで
結局,ボクもライブへは行かなくなった。

ツアーするなら行ってみようかな。
きっと周りは三十路だらけ。
アラサー。



LINDBERG BEST FLIGHT RECORDER III
LINDBERG - LINDBERG BEST ~FLIGHT RECORDER ?~



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

Byline,再び。

2008年12月16日 00:53

こないだ,「Byline」というiPhoneのアプリについて書きました。

が。

途中でめんどーになってGoogleで「Byline」と検索しろと丸投げ。
何という,ていたらく。

な訳で,ちゃんとレビューしてみます。
一応このブログは
「北海道札幌市のMacオタクの行政書士・てぐりが日々思うコトです。」なのでね。


ボクの愛用RSSリーダーはGoogle Readerです。
今までiPhoneでGoogle Readerを見る時はsafariでGoogleにアクセスしてたのですが,いまいち使い勝手が悪い。
なんせsafariは急に落ちたりするので。

で,Googleさんに聞いてみると教えてくれたのが「Byline」
icon
基本的にボクは有料アプリはダウンロードしない。
でも,かなり評判良さげだし・・・。
有料って言っても600円だし・・・。

思い切ってポチッと購入。
いやいや買って良かった。
iPhoneの快適性5割増しくらい。
以下レビュー。

インストールすると設定画面の中に「Byline」の項目が追加される。

IMG_0009.jpg

設定画面はこんな感じ。

IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg

設定はGoogleのアカウントとパスワードを入力するだけ。
あとは勝手に同期してくれます。
オフライン時や起動時の動作を細かく設定する事も可能。
起動するとこんな画面。
これを写した時はたまたまMac関連の未読しかなかったのでこんな感じだけど,ホントはGoogle Readerでフォルダ分けしたものがずらっと並ぶ。

IMG_0007.jpg

で,ためしにMacのところをタップするとこんな感じ。

IMG_0007777.jpg

この「Byline」がすごいのは,起動するとフィードの本文をiPhone上にキャッシュしてくれるところ。
全文が配信されているフィードならオフラインで全文を読むことができる。
もちろん画像も一緒にキャッシュしてくれる。

IMG_00088.jpg

気になった記事とか,Macでもう一度よく見たい記事は下のスターをタップしておけばアーカイブされる。
この記事をsafariで見る事も可能。

8888.jpg

safariで見るよりこっちの方が快適だけど。
キャッシュされたページのリンク先のページもByline内で表示OK。
safariいらずです,ホント。
iPhoneユーザーでGoogle Readerユーザーなら是非お勧め。
お金払う価値あります。

「Byline」
icon

 iTunes Store(Japan)



ブログランキングに参加してますです。クリックよろしくm(_ _)m



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

ジム,事務。

2008年12月15日 20:48

午前中はジムへ。
ここ数日行けてなかったので体がなまってた。
ついでに精神的にもストレスが溜まってた。
体を動かして心も体もリフレッシュ。

午後,事務仕事。
面倒くさがって後回しにしていた事務仕事が山積み。
年賀状書かないと。
領収書整理しないと。
あー,もう一人自分が欲しい。。。
ブログランキングに参加してますです。クリックよろしくm(_ _)m



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

nesobire-ta。

2008年12月15日 04:39

只今午前4時37分。
完全に寝そびれてしまった。

む~・・・,ま,しゃーない。

溜まりに溜まったSEX AND THE CITYでも見るか(今さら)。

あれ,と思ったら眠くなってきた・・・

おやすみなさい。。。。。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

心を亡くすと書いて。

2008年12月11日 21:12

何だか,ここんところやけに忙しい。
ちょっと前から蒔いてきた種が早めに芽を出した。
とてもありがたい事なのだけれど,ちょっと疲れ気味。

なんて贅沢は言ってられませんな。
この調子で来年も過ごせますように。

今日はジムに行けなかった。
体を動かさないと,気持ちが悪い,
なんて,ついこないだまでのボクからは想像も出来ないコトを言ってみる。
明日はジムだーっ!

ブログランキングに参加してますです。クリックよろしくm(_ _)m



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

一服。

2008年12月10日 04:12

今日はなかなか忙しく,スポーツクラブにも行けずじまい。
て,どっちが本業だよっ!

ところでボクは喫煙者です。
ちょっと仕事でイライラしたり,
一息入れたいなっていう時の一服はたまりまへん。

そんな至福の時間をここのところ潤してくれているのがこれ。
photo-1_convert_20081210035501.jpg
前の会社を辞める時にもらったzippoのライター。
楽しい喫煙者が多かった,らしいプレゼント。

zippo持つのなんて学生以来。
嬉しくてしばらく使っていなかったんだけど
このほど手持ちの100円ライターが無くなりデビュー。

嫌煙者からすればただのライターじゃんと言われそうだけど,
フタを開け閉めする時の音,オイルの香り,さわり心地
何だかどれもコレクション心をくすぐるのです。

もらったzippoは,ボディに歴代のzippoオイル缶が描かれた逸品。
学生の時に持っていたzippoはいつの間にか無くしちゃったけど
このzippoは大切に大切に使うんだ。
ありがと,今井さん&naviteam。

これをもつと前職のみならず,
今まで一緒に働いてきた人たちを思い出す。
今も付き合いがあって同僚から友達になった人,
何故か友達から親戚になった人(従弟と結婚),
社会人としてのボクを形作ってくれた人もいたり,
人がわかりあう事の難しさを教えてくれた人も。

何だか久しぶりに会いたいな。

そして,職場の愚痴をこぼしたい(笑)
贅沢な悩みかな。。。。

私信。岸姐さん元気?



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

優雅。

2008年12月09日 02:46

最近,暇さえあればジムへ行ってる。
といっても体験入学荒らしなんだけど。

今日は東札幌のイーアスに出来たNASへ。
やっぱりオープンしたてだけあってどこもかしこもピッカピカ。
本来は月曜日は休館日らしいんだけど,
今日は一日体験のために臨時開店。

夜は滅茶混みらしいんだけど平日の昼間はひっそり。
「平日の昼間狙い目ですよ,お客さん!」的な事を吹き込まれる。
施設は充実していて一通りのマシンは全て完備。
スタジオプラグラムも豊富。
プールもお子様がいないので快適そのもの。
おまけにジャグジー付きと来たもんだ。
こりゃハマった。
多分入会決定。

チャリマシン(正式名称分からず)をヒーヒー言いながら
漕ぎまくりながら片手には会社法の専門書。
頭と体を同時に使ってまいりました。

でも,こんな優雅な時を過ごした罰が当ったのか,
明日はやらなくちゃいけないコトが山盛りで待ちかまえております。
がんばるぞい。

ブログランキングに参加してますです。クリックよろしくm(_ _)m



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

Byline。

2008年12月09日 02:32

もうボクの生活に欠かせないものになっているiPhone。
その魅力は色々あるけれど,やっぱり一番の魅力はアプリ。
いわゆるケータイのアプリとは一線をかく秀逸なアプリが満載。

仕事や私用のTO DOを管理するZenbeとか,
仕事のネタ帳代わりのEvernoteとか,
かめはめ波を打てちゃったりするkamehamehaとか,

なかでも最近のヘビロテのアプリがByline

って色々とレビューしてみようかと思ったけど疲れちゃったので
ここをクリック!
他力本願。
ブログランキングに参加してますです。クリックよろしくm(_ _)m



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

自業自得。

2008年12月08日 05:27

今日一日中,バカみたいに眠りこけてしまい,
加えて,今ハマってるXBOX360のテイルズ オブ ヴェスペリアの
エフミドの丘のボスがやたらと強くて,さんざん格闘していたもんで
こんな時間まで眠れず(只今,午前5時半)。

くぅ~ダメ人間。

明日は行けたらジム行って勉強しながらチャリを漕ぐ。

な訳で寝ますか。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

DCTgarden "THE LIVE!!!" ~WINTER FANTASIA 2008~。

2008年12月07日 00:45

行ってきました。
DCTgarden "THE LIVE!!!" ~WINTER FANTASIA 2008~
DREAMS COME TRUEとLOVEのライブ。
同伴者は15年来の友人K
尿意に負けた過去を持つ。

ていうかLOVEって誰!?という方もいらっしゃると思いますが
あえてノーコメンツ。
要は前座です。
ひどい言われよう。

この日以来のドリカムライブだから1年4ヶ月ぶり。
ワンダーランドの後すぐ,吉田美和の旦那さんが亡くなって,
もうしばらくライブは観れないな,
いや,もしかしたら見れないかもなって思ってたから感慨もひとしお。

あれからドリカムのパフォーマンスを見たのが
去年のミュージックステーションと紅白だけだから感慨もひとしお。

感慨もひとしお。しつこい。
完全復活ですわ。
ライブの内容はネタバレになるのであんまり詳しくは書かないけど,
ドリカム冬の曲オンパレード。

改めて聞くとドリカムって冬の曲多いんですね。
ボクの大好きなアルバムの大好きな曲だけど,
超マイナーな曲もやってくれたり,
これは札幌で聴かないとダメでしょって言うド定番の曲もあったり。

やっぱ良いなドリカム。
ライブに外れなし。
今んところボクのライブ歴の中で全戦全勝。
オープニングから既に吉田美和が泣いていた。
ま,いつもの事なんだけど(笑)

でも,終盤のMCで

「私はこれからもやっていける気がする」

的なコトを聞いて,不覚にも目が潤む。

やっぱ旦那さんが亡くなってこの1年色々あったもんね。
ていうか,オレも色々あったもんね。
何だか色んな感情がオーバーラップしてしまった。

来年は20周年の記念ツアー。
今のところ,予約抽選にはことごとく外れて行ける見込みはないけれど,
こりゃどうにかしてチケット入手しないと。



私信。
のぶさん。痩せたらしいね。裏切り者め。カラオケ行こ。

ブログランキングに参加してますです。クリックよろしくm(_ _)m



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

漕ぐべし。

2008年12月04日 23:50

最近,スポーツクラブに通いはじめた。

て,行っても2週間の体験入学中ですが。

ハムスターの小屋にありそうな歯車のごとく

自転車的なマシンで漕ぐべし漕ぐべし。

何でも30分くらいやらないと脂肪の燃焼に繋がらないとか。

最初の15分くらいはきつくて吐きそうになりながら。

途中でやめたかったけど,

インストラクターの視線を感じている今止めるわけにはいかない。

すると急に足が楽に。

これ,ランナーズハイってやつ?

ていうか足が止まらない。止めれない。止まったら死んじゃう。

尋常じゃない汗をかき,そのままスタジオプラグラムへなだれ込む。

背骨を整えるとかいうストレッチ。

何だかいい感じ。

体のコリが解きほぐされていく感じ。

いや,久々にいい汗かきましたわ。

これで2週間通い放題で3,000円。

ちょっと頑張ってみようかなと。

目指せ,脱メタボ。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

お引越し。

2008年12月01日 22:01

長年お世話になったlivedoorのブログからFC2へお引越し致しました。

http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/
↑これがURLね。

あ,ちなみに現在クリスマスモード(笑)

内容は何にも変わりません(^_^;
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


最新記事


