
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

男の冷え性。

2009年11月25日 21:12

カミングアウトします。

ボクは男のくせに冷え性の甲斐性無しです!

・・・なワケで、
この季節になると手足の末端が冷えてしょうがないんですよね。タバコを吸っているせいか、運動不足で代謝が悪くなっているからか、原因は分からないものの北海道で冷え性はホント辛いです。

そんなボクへの福音となるべきものをtwitterで懇意にしてもらってるライター熊山さんのブログで発見。

無印良品のあたたかファイバー洗えるルームブーツで…
http://tameru.blog.smatch.jp/blog/2009/11/post-4074.html

いいな~これ。でもサイズがM・23~24cmだけとのこと。デカ足28センチのアタイには無理。どう頑張っても無理。靴下二重履きくらいしか対策はないものだろうかね。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

センチメンタルジャーニー。

2009年11月24日 04:46

ちょいとセンチメンタルな、ここ最近。

今、仕事を探しています。行政書士を辞めるわけではありません。だってもったいないもんね、せっかく少なくないお金(笑)と時間をかけて成ったんだもん。じゃ、なぜ仕事を探しているか。現実的に金銭面の問題がまず一つ。もう一つは、やってみたいことがあるんです。


それはWebデザインの仕事。


たまにこのブログでも触れていたけれど、まだそのときは何となく。でも、今仕事を探し始めている中でどうしても目がとまるのは、Web"ほにゃらら"という言葉。結構本気なのかもと最近やっと気づきました。

前職がWeb関係の仕事だったせいもあるのかもしれません。一応、データ入力が本業だったんですが、上司が変わった、いや面白い人で(笑)。 データ入力以外の仕事を色々と任せてくれたんですよね。ちょっとしたライターの真似事やアクセス解析、そしてモデルとか(笑)


Webの仕事って楽しい。


そんな風に思えたんです。行政書士になってからも、最初はWebからの集客のために立ち上げたサイトなのに、だんだんサイトを作成すること自体が楽しくなって。SEO対策は?依頼につなげるには改善すればいい? そうしたら既成のホームページ作成ソフトじゃ物足りなくなって。XHTMLとCSS、Photoshop、illustratorを独学で勉強開始して。(未だサイト未完・・・)その頃かな、これも仕事に出来たらなぁって思い出したのは。

で、最近仕事を探し始めて悩んでいたんです。憧れだけでここまで来た行政書士の仕事、楽しいと感じられる、でも一からスタートのWebデザインの仕事。どちらを目指せばいいんだろう。もう年齢的にもあまり遠回りは出来ない、と言うよりもうかなり遅い。悩んで悩んで出た結果は、


どっちもやればいいじゃん。


あっさり。


なにも、どちらか一方を諦めることはない。自分を支える沢山の柱を用意しておけばいい。おいしいとこだけ取っちゃえばいい。どれも中途半端でも、全部足して一になればそれでいい。これから、またやりたいことが出てくるかもしれない。そしたらそれも柱の一つにすればいい。

欲張りだし、考えも甘い。おまけに未経験じゃ求人もない。でも、自分の中では一筋の光明(ものスゴく細~い)が見えた。そんな気がする何となく寝付けない夜なのでした。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

iPhone同期エラー13019の巻。

2009年11月24日 01:54

最近、iPhoneをiTunesに同期させると謎のエラーが頻発するようになりまして。どうしたもんかな~とググってみたら結構皆さんお困りのようで。

一番良くある答えが「iTunesの同期設定でボイスメモの同期を外す」らしいんですが、ボクの場合は当てはまらず。で、色々とチェック項目を試してみた結果、ビンゴ。「空き領域に自動的に曲をコピー」がガンだったようです。

チェックを外したらエラーは全く出なくなりましたわん♪
でも「空き領域に自動的に曲をコピー」は結構重宝していたので残念なり。

「空き領域に自動的に曲をコピー」については、下の記事をご参照あれ。

http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/blog-entry-407.html




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

安室とJanet。

2009年11月23日 03:29

CDで聴くとそうでもなかった曲なのに、アーティストのパフォーマンスを見たらハマってしまった。そんな経験無いですか? 無いですか、そうですか。ボクはあります。歌って踊れるアーティストが大好物なボクはその傾向が顕著。

なワケで日本とアメリカが誇る、歌って踊れるこの二人。この二人のスゴいところはライブではほぼオンマイクということ。ま、Janetは生で見てないので、DVDからしかわからんけど、安室は確実にオンマイク。是非一度ごらんあれ。

Janet Jackson・Make Me
http://www.youtube.com/watch?v=ZwQyUTkGOew&fmt=18

安室奈美恵・Full Moon
http://www.youtube.com/watch?v=rEWc8Q59RRg&feature=PlayList&p=1B7439EA51001917&index=27&fmt=22



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

バルス。

2009年11月20日 23:54

バルス。

幼い頃この言葉にどれだけ憧れたか。
わかるとは思いますが、宮崎アニメのラピュタでパズーとシータが発する「滅びの言葉」。これでラピュタがドッカーンってわけですよ。

なんか水戸黄門の印籠的な展開がいいんだよな~
宮崎アニメの中ではラピュタが一番好き。ていうか最近のは見ていないのでわからんのですが。

明日はきっとヴィレッジ・バンガードで飛行石を購入してしまうのでしょうね、自分。





このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

開けたら尻。

2009年11月13日 22:14

昨日、野暮用で札駅の某商業ビルへ。

以下、お食事中の方は読み飛ばしてくださいな。

もうお腹がピーピーだったわけですよ。車の中で腹痛が発生したもんだから、振動がダイレクトに腹を攻撃してくる状況。かろうじて肛門括約筋の力のみで人としての尊厳は保っていたのですが。

ビルに着くや否や、急いでトイレへゆっくりダッシュ。勢いよく個室のドアを開けたらおじさんの尻。

「きゃっ」

小娘のような短い悲鳴。おじさんもおいらも。ああいう時ってああいう声が出ちゃうのねヒトって。にしても鍵閉めとけよおっさん。そのショックで漏れそうになったわ。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

無印の素揚げ。

2009年11月13日 22:06

空気が乾燥してお肌がカッサカサ。ヒゲのお手入れをした後もお肌はボロボロ。なもんで、近くの無印に行って愛用の敏感肌用化粧水さっぱりを購入。

そこで発見したのがこれ。

IMG_0254.jpg

ほほ~、素のままポテトチップスとな。近くにはいろんな味のディップやシーズニングが50円前後くらいで売っておりました。オイラはスモークチーズをチョイス。今日のお夜食はこれとバナナバウム(冷やしたら旨い)。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

フリーランスとカネと酒。

2009年11月05日 01:54

久々に飲みに繰り出した。

メンツは前の会社の同僚ガールズ。
なぜかメンズはオイラ一人。
女の中に男がひとりぃ~という子供の頃の黒歴史を思い出す。
もう大人だから平気だけど。

開口一番言われたのが「ブログがつまらん」

最近のオマエのブログはMacやiPhoneやPS3の事ばかりで何を言っているのか分からん、見る気も失せるわっ、とまぁ意訳するとこんな感じですわ。

確かにこの記事書いてからアクセス数が激増して世間が求めてるものはこれかっ!とあえて日記的なことは書かないようにしてたのだけれど・・・

アタイ、間違ってた!
ここはアタイだけのものじゃない、みんなのもの。
みんなとアタイを繋ぐ架け橋。
ごめんね、みんな!
アフィリエイトなんてくそ食らえ。


なワケで前みたいな、どーでもいい事書いてるブログ形態に戻そうとここに決意。

今日のメンツ、気づけばみんな現役フリーランスか元フリーランス。フリーの人間が集まれば、そりゃ話は金の話デスがな。

確定申告がどうたら、年金がどうたら、果てはなんか協業できないもんかなんて話にもなったりして。ま、結局は地道に働くべという結論に落ち着いたザ・カルテット小心者。

ボクの今の仕事は基本的に人と会わない。
たまにこういう風に人と触れ合うと、とても新鮮。
しかも自営業の悲哀を解ってくれる。
持つべきものは友達よな。


楽しかったね。


ただ一つ気がかりなのが、ガールズの一人にお母さんが体調を壊したとの緊急連絡があり、途中離脱したこと。大事にならなければいいのだけど、大丈夫だったかな・・・?

今度また行こうねガールズ。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

あー、test,test。

2009年11月05日 00:30

ブログの更新情報をTwitbackerでtwitterに流そうと思ったけど、どうも具合がよくないので、Friendfeedでやってみる。

こちらを参照。
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/06/twitter_via_friendfeed.html



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

ガールズトーク。

2009年11月04日 17:48

ブログの更新情報をtwitterに投稿できるサービスがあるらしく実験。

Twitbacker http://twitbackr.com/

今日はこれから久々にすすきの方面へ繰り出しますです。

前の会社の同窓会的位置づけな飲み会なワケですが、なぜかボク以外は全員女子。ガールズトークにメンズが一人。まあメンズとして認知されていないのでしょう。まあ良しとしましょう。

思えば、今まで働いてきた職場は例外なく女子の比率が高かったんですよね。姉がいるせいか、女子に対して幻想を抱いていないのが良かったのかも。大変っちゃ大変でしたけどね。女子ってすぐ泣くから。

ってこれを読んでいる女子全員にタコ殴りにされそうな気がするので、これにて。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


最新記事


