
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

おはようからおやすみまで。

2008年11月23日 01:22

お気に入りのゲームソフトに同心円状の傷がついてしまった。
ゲームしている最中に本体を動かしたからなんだけど。
ゲーム本体に入れても読み取ってくれない。
自業自得。

でも,買ったばっかだしな~
中古で安かったけどもったいないな~
けど,研磨機なんてないしな~

と。
ポンと頭に浮かんだ歯磨き粉。

前に聞いたことある。
歯磨き粉で磨くとCDやDVDの傷が消える。
都市伝説的なこの噂に頼りに洗面所からエチケットライオン
をもってくる。
思い切ってソフトにエチケットライオンをこんもりと。

後は磨くべし!べし!

数十分,磨き続けていただろうか。
同心円状の傷が薄くなった!
そのかわりに細~い傷が無数に。
失敗か・・・

お湯でエチケットライオンをすすぎ
丁寧にキッチンタオルで水分をふき取る。

で,挿入。

直った!読み取ったよ,お母さん!
すげえ歯磨き粉。
ちょっと凄過ぎて歯を磨くのが怖くなりそう・・・

皆さんも機会があれば自己責任でお試しあれ。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


