
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

脳内

2007年11月13日 23:39

以前の日記でも書いたが,最近一人脳内会議をする事が多い。
自営業の悲しい性。でも楽しくもある。
表裏一体。悲しみは喜びの入り口。

ネットをビジネスに活用する方法はもう出尽くされており
今更つけ入るスキは無いのかもしれない。
でも,まだボクはネットの可能性というものを信じている。

現在のボクが持つサイトをリニューアルしようかと思っている。
ちょこちょこマイナーチェンジは繰り返しているが
結果が伴わないコトが多い。
素人がサイトを作る時,最初のつまずくのはデザインだ。
いくらタグを覚えろ,CSSだ,Ajaxだと言っても
それを一から全部覚えている時間は無い。
目的は自分のビジネスに必要な情報を伝える事で,
webデザイナーになる事では無い。

そんな僕の考えにぴったりマッチしているのがこのBiND for WebLiFE 初回限定版 Macintosh版

今まで半年ほど色々なツールを試してみた。
ただ,やはりしっくりこないのがデザイン。
おぼろげに頭の中にあるイメージを具現化できないのだ。

このBiND for WebLiFE 初回限定版 Macintosh版
にはちょっと期待している。
ネットではこのソフトには賛否両論だが
それはどのソフトも同じ事。
これからアップデートを通じてブラッシュアップされていくのではないかと思っている。

ただ,道具を揃えても中身が伴わないとしょうがない。
今までどう見せるかを考えていた頭を
伝えるべき事をどう伝えるかという事に使いたい。

まだ行政書士として開業してから3ヶ月。
やれる事,思いついた事は即実行。
ダメならまた考える。
トライ&エラー。

ある人に言われた。
 
 世間で商売を起こそうとしようとしている人たちは
 ほとんどがボクと同じような悩みや苦労を抱えている。
 それは他人は理解できない。
 置かれている状況が全く違うから。
 だからこそ自分のやり方でいくしかない。
 他人と自分を比べ卑下する事は意味がない。
 自分で決断する事,それが自営業の醍醐味でもある。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


