
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

iPod nano 初期不良の顛末 その参。

2007年10月10日 22:08

前回の続き。

2年越しの願い,iPod購入を果たした友人。
初期不良iPod購入を果たした友人。
そもそもiPodを買えとそそのかしたのはボクだ。
責任をとってiPod nanoを預かったボク。

朝一で大通のアップルストアへ。
休日のせいか,ジーニアスバー(Appleのサポート)はもう満杯だ。
近くの店員さんに「昨日買ったiPodから音が聞こえない」と訴えた。
「では予約を」
と,やおら売り場にあるiMacのキーボードをカチャカチャし出す店員さん。

って予約? すぐ近くにいるじゃん。何故わざわざ予約??
言われるがままに名前とメアドを登録。
「予約は11時15分です」
ってあと10分くらいじゃん。予約いらないじゃん。

Appleの不可解な流儀に従い,しばし待つ。
名前呼ばれた。

「どうしました?」
医者か。

iPodから音が鳴らないと伝えると
予備のヘッドホンを差し込んで再生ボタンを押すジーニアス(きっと呼び方違うけど忘れた)

「聞こえませんね」

今度はiPodを工場出荷時の状態に戻してみる。
これは昨日やった。
案の定,音は出ない。

「ダメですね」
さすが直営店,見切るのが早い。
ボクは前日同じ事を1時間近く繰り返していた。

まあ予想通りだ。
が,これを買ったヨドバシに行って修理しろとおっしゃるジーニアス。
予想外。

ていうか修理じゃないじゃん。初期不良でしょ。
どこの世界に買って数分で壊すヤツがいる。
じゃ修理用の在庫があるか調べてみますとおっしゃるジーニアス。
だから修理じゃないって。しかもそこにあるじゃん同じiPod。
売るほどあるじゃん。
やや一悶着ありつつも新品と交換。

アップルストアの接客には残念な思いをする事が多い。
ここは日本だ。アメリカみたいにフランクにすればいいもんじゃない。

ココロの中でブーブー言いながら帰宅。
iPodに曲を転送。
イヤホンをさす。
聞こえた。
...泣けた

すぐに友人宅へ。
既に帰宅していた友人にiPodと
一緒に購入したFMトランスミッタ(ラジオにiPodの音を飛ばすモノ)を手渡す。
車にiPodをつなげてCD入らずのカーライフを送るのだ。

ウキウキしながらFMトランスミッタをシガーソケットに挿入。
iPodとFMトランスミッタを接続。
再生!

...聞こえない

まただ。
また初期不良。
初期不良のFMトランスミッタ。
初期不良がデフォルトのような気がしてきた。
買うモノみな初期不良。
呪われた娘,恐ろしい娘。

もうお手上げだ。さじを投げたボク。
逃げた。
遠くへ逃げた。

その後の顛末はまだ知らない。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. コリン星を牛耳ってる者 | URL | 79D/WHSg

    そうゆうものにばっかり当たる人って居るんですよね。何故だか憎めない。
    恩義を示して結局迷惑になった経験は己も多々あります。
    逃げたくもなるわぁ。

  2. sayaca | URL | 79D/WHSg

    ただいま。
    帰り道、セブンに寄ったら豆サラダあったよ(報告)
    ちなみに道庁と西武の中間にあるセブンだよ(報告2)
    ipodに心動かされて欲しいテンションが高まっていたけれど、この日記をみて・・・
    「やっぱ怖い」
    っと思いテンションが一気に下がったよ!
    ありがとうTりん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


