
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

涙は心の汗なのです。

2007年10月03日 23:53

最近涙もろい。
先日のいとこの結婚式でもしかり。
個人的なちょっとしたコトにも。
昔より確実に涙腺がゆるんでいる。

そこに混ぜてしまっていいものかどうかわからないが
ドリカム吉田美和の夫が胚細胞腫瘍で亡くなった。

ドリカムはとても好きなアーティストで
色んなアーティスト,ジャンルの音に触れても
結局ここに帰ってきてしまう。
思春期真っ只中に受けた衝撃がずっと心にある。
そんなアーティスト。

「未来予想図」「未来予想図II」というドリカムの定番中の定番の曲。
この曲はタイトル通り二つの連続したストーリー。
今日,これに続く「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」
が発売された。

この曲を制作していた時には夫が亡くなるという事は
予想もしていなかった事なのかもしれないけれど
とても悲しくて切ない歌になってしまった。
この曲を彼女がまた歌える日が来るのかどうか。

大切な人たちがボクのまわりに当たり前のように居てくれる事は
当たり前なんかじゃなく,それだけで感謝すべき事。
ボクにはそんな風に思える人たちがいる。

皆さん,ありがとうございます。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. どれみ | URL | 79D/WHSg

    てぐりさん!
    この記事を読んで感動した!
    たまに隠れて読んでますけど、てぐりさんは沢山の
    ステキな仲間に囲まれて幸せですね
    当たり前に思わず大事にしてくださいね。
    迷っていたけど決めました!
    今日帰りにCD買います!

  2. てぐり | URL | 79D/WHSg

    >どれみさん
    仲間と思ってくれてるのかどうか(笑)
    結構,一方通行の愛情です。。。
    もうずっとヘビロです。
    いつになってもいいから
    ライブで聴いてみたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


