スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

いとこの結婚。

2007年09月30日 23:39

昨日は従兄弟の結婚式だった。

彼とは同い年かつ元同僚。
一つの会社にてぐりが二人。
それも偶然に。
元々はボクが先に働いていた会社に彼が面接を受けに来たのだ。

「てぐり君,○○君って知ってる?」と元上司。
「えっ,いとこですけど…」とボク。
「面接受けに来てるよ~」と元上司。
固まるボク。笑う上司。

そんなこんなで一緒に働き出した彼。
彼とはその半年ほど前,祖母の葬儀で十数年ぶりに再会したくらいで疎遠だった。
しかも,何もかも正反対な彼とボク。
かたやスポーツマンで爽やかなすらっとした青年。
かたや中年まっしぐらのインドアおたく。
正直やりづらかった。

 それからしばらくして彼は親戚から友人に変わった。

彼の奥さんも同じ会社の同僚だった。
実は従兄弟よりも付き合いが長い。
かわいくて,小っちゃくて,そしてやっぱり小っちゃい。

当時は同僚たちと「肉の会」と称して
月イチくらいで生肉(レバ刺し)を喰らい,その後は真夜中までカラオケ。
ボクの小っちゃい軽の車で札幌中を走り回って同僚を送り届けて
気付けばもう日付は変わり。
でも最後までボクをナビしてくれたしっかり者の彼女。

 それから三年,彼女は友人から親戚に変わった。

ボクは大事な友人と頼れる親戚をいっぺんに二人も手に入れた。

披露宴の最後で涙をこらえて
ブルブルと唇が震えていたのはまだ二人には言っていない。
スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. ゆりあ | URL | 79D/WHSg

     すてき。すてき。すてき。
     おめでとう。
     いいなー大好きな友達と
     親戚になりたいもの。
     

  2. sayaca | URL | 79D/WHSg

    おめでとうございますぅう☆
    じゃあこんどはTりんの番ってことでw
    っというかこの文章すごくいい!
    何様だって感じだけどなんかすごくよかったです!

  3. 銭函の女王 | URL | 79D/WHSg

    私も知っている『てぐりさんの従兄弟』だよね?
    おめでとうございます!!!
    大好きな人の幸せな顔って、本当に幸せな気分にさせてくれるよね♪
    銭函では手痛い失恋を味わったけど…(苦笑)私も現在のんびりながら結婚に向けてほんのちょっと踏み出し始めたところです♪
    健ちゃんにも春が訪れますように(祈)

  4. nobu_chan | URL | 79D/WHSg

    sayacaさんに共感(T-T)

  5. nobu_chan | URL | 79D/WHSg

    Enter押しちゃった。。。
    僕のブログにも書かせてもらったが、文才のある人はうらやましい。なんでこんなに綺麗な文章の書き方が出来るのか教えてほしいさぁ。
    君を見直し中。。。
    よし!フルに曲つけてもらおう!(笑)

  6. てぐり | URL | 79D/WHSg

    >ゆりあさん
    なんだかエライ評判が良く(笑)
    親戚だけど友達,友達だけど親戚。
    なんか不思議な感覚ですよ。
    >sayaca
    何様だッ!(笑)
    オレはそんな気配もありません。
    >銭函の女王
    いとこのお姉ちゃんにキミの事を話したんだけど下の名前をど忘れ。
    ごめんなさい。下の名前で呼んだ事なんてないしね~
    ○○ブタと言いそうです(笑)
    >のぶさん
    そんなに褒めて頂き恐縮です。
    昔から作文好きだったんだよね,ボク。
    で,今は会社の仕事でもちょこっと書かせてもらってるからね~
    鍛えられました(笑)
    のぶさんの会社のブログも毎日読んでんだよ!
    のぶさんが書いたのも多分どれだかわかるし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


