
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

肝臓再検査。

2007年09月24日 12:40

先週の金曜日に肝臓の再検査を受けてきました。
超音波エコー検査。
妊娠すると産婦人科でおなかを見るアレ。

会社の健康診断で肝臓関連の数値があり得ないほどの高値をマーク。
γ-GTPが550以上。(ちなみに通常は二ケタ)
ネットでちょっと調べただけでも劇症肝炎,肝硬変など恐ろしげな病名が並ぶ。

で,でもボク何の自覚症状もないし...と思いきや肝臓は沈黙の臓器らしく
かなり病状が進まないと症状は出ないらしい。
沈黙の臓器ってちょっとカッコ良さげ名前だけど,要は気付かないうちに死ぬって事だ。

あ,ボク,死ぬかも。
超ビビりなボクはもう死ぬ気だ。
さよなら,みんな。
長い間ありがとう。
忘れないよ,みんなのこと。

泣きそうになりながらベッドに体を横たえ検査の時を待つ。
やけに若い医者がやってきた。
研修医っぽい。
こいつは重症過ぎて逆に診断が簡単だからお前やっとけみたいな感じか。

お腹にジェルを塗られスーパーのバーコードスキャナーみたいなヤツでグリグリされる。
グリグリグリグリグリグリ...診断できず。
え~っ...

ベテラン医師登場。
グリグリッ!
あ,○○○ですね。

死にませんでした。
恥ずかしながら帰って参りました。
大事には至らず。
要は痩せろって事です。

ビバ健康。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. 永遠の片思い | URL | 79D/WHSg

    大事に至ってなくて本当に良かったね(>_<)
    でも油断しないで体調管理に充分努めてね!
    私の大腸も取り敢えずは無事でした♪
    私の場合はストレスと過労が原因だって…働き過ぎの中年サラリーマンみたい(^-^;
    まぁ無理出来る程若くはないって事だね…お互いにご自愛致しましょ(^-^)

  2. てぐり | URL | 79D/WHSg

    >mさん
    この名前恥ずかしいので止めて下さい(笑)
    あれからhttp://www2.odn.ne.jp/~chs45160/raionnoakubi/naisikyotop.htm
    こんなページを見つけて,さぞ辛かったろうにとほくそ笑んでました。にやり。
    でも,良かったね大事にならなくて。
    やっぱover30はきついっすな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


