
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

まちがいさがし。

2007年09月16日 01:19

昨日,友人たちが行政書士の開業祝いをしてくれました。
ありがたや。
2年前の無職時代に
半年ほど通った職業訓練で知り合った友人たち。
楽しく宴会は進む。
お酒も入り,いい感じにテンションがおかしくなっていった頃に
友人が用意してくれたサプライズのケーキがお出まし。
花火にロウソクで華々しく飾られたケーキ。

ここで間違い探しを一つ。

ケーキ





え~と,ボク,誕生日じゃありません…
幹事・友人Fくん,痛恨のミス。

実はこの友人Fくん
店に入って程なくして店員さんに,
「ケーキまだ?」
的な勇み足の発言をして自らネタバレをしている。
自分サプライズ潰し。
でもそんな天然が彼の良さなのです。
ありがとう。そしていつまでもそのままのキミで。

宴会も終わりお会計を済ませ二次会へ。
と,店員さんが帰り際に一人一人に封筒を手渡してくれた。
中には一枚の写真とメッセージカード。
ケーキをもらった時に店員さんがデジカメで撮ってくれて
しかも帰りまでにプリントしてくれるという粋なサービス。

ここで間違い探しを一つ。

カード






え~と,行政司法書士という資格は日本にありません…行政書士です。
え~と,ボクは弁護士にはなりません…行政書士です。

でも,嬉しかったです,ホント。ありがとう,店員さん。

2年前にはみんな無職。
でも今はそれぞれの道を歩むみんなに心からエールを。
ありがとね。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. Fです! | URL | 79D/WHSg

    先日はお疲れ様です!幹事として至らぬところばかりで(>_<) でもネタになったことで、ある意味演出成功!? また皆で集まって飲んで語りましょう!

  2. 永遠の片思い | URL | 79D/WHSg

    久しぶりの飲み会楽しかったね♪
    健ちゃんが立派な行政書士になる事を、一ファンとして心から祈ってます。
    私も立派な社会人目指して奮闘中だから応援してね!ってまた仕事サボって書き込み中だけど…(苦笑)
    取り敢えずは、週末の恐怖の大腸検査を乗り越えま~す(>_<)

  3. てぐり | URL | 79D/WHSg

    >Fくん
    演出じゃないでしょう。天然でしょう。
    ウソつくんじゃないの。
    でも,すんごい楽しかった。
    ありがとね。
    勉強しろよ。
    >永遠の片思い
    すごい名前でコメントしましたね,キミは(笑)
    大腸検査頑張って。
    きっと辛くないよ!きっと…
    オレは来週肝臓のエコーを撮ってきます(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


