スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

登録式当日。

2007年08月17日 17:57

今日は行政書士の登録証授与式。

15分前行動を心がけているボクは余裕を持って早めに家を出た…はずが行政書士会近くの駐車場が満車。
動揺。
遅刻。
無念。

会場には20人前後。
比較的年配の方が多い。
で、妙に落ち着き払った様子。
出席者名簿を見ると3分の2位がいわゆる「特認」と呼ばれる人たち。
特認とは公務員を長年努めていたり、税理士などの他の資格を持っている人が無試験で行政書士として登録出来る制度。

別に特認だろうが何だろうがどうでもいいけど、若さゼロだ(笑)

登録証を一人一人頂く。
高校の卒業式以来のこの感じ。
会長のお話やなんやらかんやらで滞りなく終了。
式の後に名刺交換なんかが繰り広げられるのかと思いきや、あっさり解散。
ま こんなもんか。
結局は一匹狼で仕事をしなくちゃいけない士業。
将来的には法人化の流れが加速するのかもしれないけど、基本は一人の仕事ってコトを痛感。

焦らず自分の流れで。
でも流れがよどむコトなく。
ボチボチやっていきます。

行政書士証票(身分証明カードみたいなもん)をスキャナーで取り込んでアップしようかと思ってたけど、あまりの悪人顔なのでやめときます(笑)

スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. うえにし | URL | 79D/WHSg

    登録おめでとうございます!
    これからはライバルですね。(笑)
    よろしくお願いします。

  2. | URL | 79D/WHSg

    おめでとう!一匹狼誕生ですな。
    法律絡みでなんかあったら(あるのかな?)相談しますので。
    よろしくね~。

  3. ai | URL | 79D/WHSg

    おおいよいよ始動ですか!
    やっとこだねー!
    頑張ってね!!

  4. てぐり | URL | 79D/WHSg

    >うえにしさん
    ありがとうございます!何とかここまでこぎつけました。
    無理がたたったのか思いっきり体壊しちゃいましたけど…
    個人事業主は体が資本ですね。。。
    >ど。
    もう何度も会ってるので何も言いません(笑)
    >aiちゃん
    おそくなりまして。ありがと~っ!
    まだまだ先は見えないし,ていうか多分これからも見えないけど
    頑張りますわ,ほどほどに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/179-70677b24
この記事へのトラックバック


最新記事


