
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

行政書士法施行規則第9条。

2007年06月27日 21:38

注文していた職印(行政書士の実印のようなもの)が届いた。

行政書士法施行規則第9条2項
行政書士は、作成した書類に記名して職印を押さなければならない。

てなきまりがあり、普通の丸いハンコじゃダメなワケで。
いや、いいっちゃいいんだけど
何だか気分出ないし(笑)

頼んだのは角印/天丸タイプ/柘/18mmのモノ。
ネットで買ったんだけど予想していたより大幅に安くてモノも良い。
ちなみに頼んだのはここ↓
いいはんこやどっとこむ

行政書士会によっては規格が決まっているところもあるらしいけど
北海道行政書士会は特に細かい規定はないらしく
職員さんに電話で聞いたときも「どんなハンコでもいいんですよ~」
と軽~いニュアンス。

ハンコを見てニヤリ。
これのために何年かかったんだろうとちょっと感慨深くなる。
こんなんで満足してどうするオレ。
作成した書類にこのハンコを初めて押す日まで
がんばろ。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/208-1ec4fc9b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


