スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

ハイテク母。

2007年06月03日 23:42

母のPCが天に召された。享年4歳。

てなワケで近所にオープンしたヤマダ電機へ。
激安展示品PCを購入。
元値200,000円なり。

家族全員腰痛持ちというダメ一家の
男二人(父&ボク)が30kg強のPCを運ぶ。

エレベータホールの時点でヒイヒイ言っている男二人。
「自動ドアを開けろ!」「エレベーターのドアを開けろ!」
ぼぉ~っとしている母に飛ぶ容赦ない罵声。
疲労は人から思いやりを奪う。

どうにか家の中に運び込むも
今までと同じ環境を構築するのに思いのほか手間取る。
母のウォークマンで使用するsonicstageという
ソフトのデータがどうしても移行できない。
著作権保護っていう面倒なしくみのせい。
いらつく。
iPodにしてしまえと母に迫る。
結局、3時頃から11時頃までPCと対峙。
MacユーザーのボクにはWinはよくわからん。

親孝行の一日なり。

人気blogランキングへ、押して下さい。ここを押してみ。
スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. ai | URL | 79D/WHSg

    Tリン
    お久しぶりです。
    この前はいきなりだったんだけど、近くまでいったからキャン嬢とお昼食べたよ。Tリンは朝ローソンで購入しているということを聞き、断念しました。でも本当会いたいよ><
    っていうかsonic stage。
    あれマジでやりにくい。っていうか、面倒くさい。
    時間かかるしね、なんかぱっぱっといかないのだ。
    実はあのー怪しいMP3からソニーを購入しましたが、本当に面倒くさくてやんなるよ。あーあ。そのステージを通さないと色々できないのがまた・・・イライラ。ちょっと後悔笑。

  2. Tりん | URL | 79D/WHSg

    >ai
    お聞きしましたよ。オレも行きたかったけど
    なんせ先月バカみたいに休んじゃったもんで
    金欠気味で…
    aiちゃんもsony使ってるんだ?
    あれホント使い辛い。
    ま、買ってやったのはオレだけど~(笑)

  3. sayaca | URL | 79D/WHSg

    aiちゃん、自分もソニー使ってるよー
    sonic stageはめんどいよねえ~^^^^
    なんか入らない曲とかもあるしさ!!!!
    ipodの6Gを買えばよかったと後悔してるよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


