
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

Mac使い。

2007年05月28日 00:41

今日はちょっと買い物に札幌駅の辺りまで。

唐突だがボクは筋金入りのMacユーザーだ。
もうかれこれMac歴10年。

何故Mac?
10年前、当時のバイト仲間に
これまた筋金入りのMacユーザーがいた。
表向きの理由は彼に強く勧められたから。

でもホントは違う。ボクは2番目が好きなんだ。
多数派より少数派。
携帯はドコモよりau。
戦隊モノで言えばレッドよりブラックやグリーン。
ちょっと控え目、
だけど実は意外と力ありますよ、
みたいな位置がなんかかっこ良く見えてしまう。

てな訳でボクは今までMacユーザーだ。
ただ、世間の多数派はWindows。

正直仕事に使うならWindowsの方がラクだ。
でもボクはMacを使い続ける。
Macはボクにとってこだわりの仕事道具であり
遊び道具なのだ。

でも…、いくらMac好きと言っても仕事は仕事。
Windows環境が必要な時もある。

最初に話は戻り。
ボクのMacではちょっとした細工でWindowsも動く。
その準備の為のお買い物。

メモリ1GB増設
paralells desktopなるインテルMac用の
仮想マシンソフトを購入。
インストール。
WindowsXPを購入
インストール。
以上。

実に簡単。
Windowsのパソコン買うより安いし。
MacとWindowsを行ったり来たり。
世の中便利になりましたわ。

人気blogランキングへ、お願いです、押して下さい。怖くないから。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


