スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

喋りたい。

2007年05月11日 21:19

ここしばらく忙しかったせいもあって
GW明けた途端に風邪をひいた。
それをズルズルと引きずり
ついに声が出なくなってしまった。

今日も会社に行ったものの
筆談。電話にも出れない。
上司から通院&帰宅命令。

同僚に会社近くの耳鼻科を紹介してもらう。
サクッと鼻から内視鏡を入れる事が決定。
そんな簡単に!?しかも今すぐ!?

前処置として鼻をお掃除。
ズボボボと銀色の細長いパイプを挿入&鼻の中吸引。
痛い。

吸入で鼻の通りを良くする。
これからされるだろう事に怯えつつ
鼻の穴に自ら管を突っ込む。
怖い。

いよいよ内視鏡。
胃カメラをちょっと細くした感じ。
ウネウネしてる。
普通に座ったままで挿入
横になったりはしないらしい。
ものすごくラフ。

案の定、痛い。とても痛い。
でも構わずに侵入してくる内視鏡。
あっという間に喉の辺りまで到達。
ビデオ撮影されてるらしい。
盗撮。

いつの間にやら終了。
グッタリ。

先生が言うには声帯が炎症を起こして腫れているとの事。
そのせいで声が出ないらしい。
ビデオを見せてもらうと声を出そうとしても
声帯が閉じきっていない。(ホントは閉じるらしい)
薬で炎症を抑え、時間が経つのを待つしかない。
しかも、発声禁止。

しばらく誰とも話せないという軽く拷問チックな日々。
おまけに家に帰れば行政書士会から登録申請書類の不備の
通達。
友人とも喧嘩。

とりあえず今は何もしたくない。
声が戻るまでは何も出来ない。

ブログ書いてるじゃんって言う突っ込みはナシで。
スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. sayaca | URL | 79D/WHSg

    チャット筆談!?
    ってのをミスクリックから聞いたときは笑ってしまったが、そんなにひどかったとは。
    すいません(__)^^^^
    声帯の炎症。早くよくなればいいねえ~

  2. ゆりあ | URL | 79D/WHSg

    んま。
    なんだか重症だね。
    でも鼻掃除とか内視鏡とか
    ちょっぴり魅惑な体験だわ。
    で、でも怖そう、痛そう。
    もしかしたら、【鼻うどん】も
    できるようになるかも。(宴会芸の為に)
    声が出ないのはつらいね。
    早く治りますように。
    でも、筆談ごっことか
    腹話術ごっことか私もしたかったです。

  3. Tりん | URL | 79D/WHSg

    >sayaka
    なかなか良くなりませんね~
    声ってこんなに大事なもんだとは思いませんでしたわ。
    多分今週会ってもまだ喋れてないと思うので
    オレをヤルなら今だぞ(笑)
    >ゆりあさん
    魅惑の体験というよりも屈辱の体験でした。
    人に鼻の穴をのぞかれる。
    究極のM的行為です(笑)
    痛いですよ!怖いですよ!
    自分も一瞬鼻うどんデキルかもって思いました!
    そんな自分が悲しい。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


