スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

一服。

2008年12月10日 04:12

今日はなかなか忙しく,スポーツクラブにも行けずじまい。
て,どっちが本業だよっ!

ところでボクは喫煙者です。
ちょっと仕事でイライラしたり,
一息入れたいなっていう時の一服はたまりまへん。

そんな至福の時間をここのところ潤してくれているのがこれ。
photo-1_convert_20081210035501.jpg
前の会社を辞める時にもらったzippoのライター。
楽しい喫煙者が多かった,らしいプレゼント。

zippo持つのなんて学生以来。
嬉しくてしばらく使っていなかったんだけど
このほど手持ちの100円ライターが無くなりデビュー。

嫌煙者からすればただのライターじゃんと言われそうだけど,
フタを開け閉めする時の音,オイルの香り,さわり心地
何だかどれもコレクション心をくすぐるのです。

もらったzippoは,ボディに歴代のzippoオイル缶が描かれた逸品。
学生の時に持っていたzippoはいつの間にか無くしちゃったけど
このzippoは大切に大切に使うんだ。
ありがと,今井さん&naviteam。

これをもつと前職のみならず,
今まで一緒に働いてきた人たちを思い出す。
今も付き合いがあって同僚から友達になった人,
何故か友達から親戚になった人(従弟と結婚),
社会人としてのボクを形作ってくれた人もいたり,
人がわかりあう事の難しさを教えてくれた人も。

何だか久しぶりに会いたいな。

そして,職場の愚痴をこぼしたい(笑)
贅沢な悩みかな。。。。

私信。岸姐さん元気?
スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. 岸姐さん | URL | -

    お久しゅうございます。

    兄さん、あたいに会いたいのかい?(笑)
    会社のパソコンからコメント送ったら
    きっと怒られるから
    ちゃんと自宅のパソコン使っているよ。
    なんかさー、いろいろあったわ。
    とりあえず飲みに行った方がいいね。
    そういえば、あたしも最近
    スポーツクラブに興味を示して調べていたところなの。
    兄さん、気が合いますな(笑)
    まぁ、その辺の情報交換なども含めて
    飲みに行っておこうよ。
    メガネレーベル(ダテめがね可)とかさ、
    やっちゃえばいいと思う。

  2. テグリ | URL | -

    >岸姐さん
    どーもお久!
     >なんかさー、いろいろあったわ。
    すげえ気になる(笑)
    行こうよ飲みに!メガネたちとも全然会ってないしさ。
    ジムいいよ,なかなか。
    尋常じゃない汗かいてる(笑)
    ま,その後喰ってるから痩せないような気もするけど...... ( ̄□ ̄;)!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/239-eea9b0e6
この記事へのトラックバック


最新記事


