
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

あたしンち。

2008年08月25日 21:30

あたしンちというマンガがある。

読売新聞の日曜版に1994年6月から連載されている
現代版サザエさん的マンガ。
もともとウチの母が好きでDVDを借りてきて見ているのを
何気なく見ているうちにハマってしまった。

昨日,コンビニで「ためして あたしンち」という
廉価版を発見した。
衝動買いして見ているうちにあたしンち熱再燃。
BOOK OFFで3冊購入。

なんだか読んでいると,姉が結婚する前,
まだウチが典型的な核家族だった頃を思い出す。

ああ,ウチもこんな感じだったよな~
もう戻ることはないあの頃が懐かしくもり,さみしくもあり。

面白いけど,ちょっと郷愁を誘われる。

you tubeでもオフィシャルでアップされてるみたい。
夜,寝しなにiPod touchでニヤニヤしながら見ているここ最近です。
http://jp.youtube.com/user/kwbk6716?ob=4



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


