
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

Byline,再び。

2008年12月16日 00:53

こないだ,「Byline」というiPhoneのアプリについて書きました。

が。

途中でめんどーになってGoogleで「Byline」と検索しろと丸投げ。
何という,ていたらく。

な訳で,ちゃんとレビューしてみます。
一応このブログは
「北海道札幌市のMacオタクの行政書士・てぐりが日々思うコトです。」なのでね。


ボクの愛用RSSリーダーはGoogle Readerです。
今までiPhoneでGoogle Readerを見る時はsafariでGoogleにアクセスしてたのですが,いまいち使い勝手が悪い。
なんせsafariは急に落ちたりするので。

で,Googleさんに聞いてみると教えてくれたのが「Byline」
icon
基本的にボクは有料アプリはダウンロードしない。
でも,かなり評判良さげだし・・・。
有料って言っても600円だし・・・。

思い切ってポチッと購入。
いやいや買って良かった。
iPhoneの快適性5割増しくらい。
以下レビュー。

インストールすると設定画面の中に「Byline」の項目が追加される。

IMG_0009.jpg

設定画面はこんな感じ。

IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg

設定はGoogleのアカウントとパスワードを入力するだけ。
あとは勝手に同期してくれます。
オフライン時や起動時の動作を細かく設定する事も可能。
起動するとこんな画面。
これを写した時はたまたまMac関連の未読しかなかったのでこんな感じだけど,ホントはGoogle Readerでフォルダ分けしたものがずらっと並ぶ。

IMG_0007.jpg

で,ためしにMacのところをタップするとこんな感じ。

IMG_0007777.jpg

この「Byline」がすごいのは,起動するとフィードの本文をiPhone上にキャッシュしてくれるところ。
全文が配信されているフィードならオフラインで全文を読むことができる。
もちろん画像も一緒にキャッシュしてくれる。

IMG_00088.jpg

気になった記事とか,Macでもう一度よく見たい記事は下のスターをタップしておけばアーカイブされる。
この記事をsafariで見る事も可能。

8888.jpg

safariで見るよりこっちの方が快適だけど。
キャッシュされたページのリンク先のページもByline内で表示OK。
safariいらずです,ホント。
iPhoneユーザーでGoogle Readerユーザーなら是非お勧め。
お金払う価値あります。

「Byline」
icon

 iTunes Store(Japan)



ブログランキングに参加してますです。クリックよろしくm(_ _)m



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/243-78b56f0d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


