スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

ギャートルズ。

2008年12月21日 01:11

友人たちと,狸小路のドイツ料理屋「ノイガーデンコート」へ行った。
昭和のいる・こいるって漫才師に似てる,店名が。
どうでもいい。

初ドイツ料理だったんだけど,基本的に芋・肉・肉・芋,たまにザワークラフト。
打って休んで休んで打ってみたいな。

はじめ人間ギャートルズのような肉が出てきてびっくり。

これはイメージです。
20071017_02.jpg
アイスバインっていう豚肉の煮込み料理。

非常に柔らかで口の中に入れるとホロホロと崩れる。
素朴な塩味。ザワークラフトと一緒に食べると美味。

ドイツといえばビール。
変わったビールがたくさんあってビール好きな方にはたまらないはず。
オイラはビールがちと苦手なのでそんなに飲まなかったけど。

もう今,胃の中は芋と肉で埋め尽くされてます。
腹を押せばマッシュポテトが出てきそうな。
汚いね。

たまにはこういう珍しいものに触れるのもいいコトよね,
ってなぜかオネエ。
スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. さとみ | URL | -

    やっと我が家もネット環境が整いました(祝 拍手)
    昨日は楽しかったね♪
    お連れの方は忙しい方みたいだったけど、次回もご一緒出来たらいいなぁ~☆
    ちなみに今朝は味噌汁&納豆ご飯で残りのドイツ料理を食べました(*^-^*)
    意外や意外味噌汁に白米に合う料理である事が判明!!
    お店では出来ない楽しみ方が出来たよ(笑)

  2. てぐり | URL | -

    Re

    >さとみ
    こないだはどーも。
    白米に合うんだ!
    炭水化物+炭水化物か・・・
    図体の割に胃が小さいオイラにはキツイな(笑)
    正直あの時はもう肉と芋はしばらくいいと思ったんだけど・・・
    でも,あれからふと瞬間にアイスバインが食いたくなるんだよね。
    次回も休めればお連れの方を連れてきます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/248-caa2a5ed
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。