
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

メガネスタイル。

2008年12月21日 01:21

図書館に仕事の本を借りに行った時,ふと目に入ったMOOK本。
メガネスタイル (OAK MOOK 227)
メガネが体の一部と化してるボク。
もちろん一緒に借りた。

巻頭のいとうせいこうとみうらじゅんの対談を読んで夜中に自室で含み笑い。

「眼鏡デビューする時に,これが一番自分に似合うと思ったものを掛けちゃうと,一生そのデザインのものから逃れられなくなっちゃう」

言われてみれば,ボクも今までのメガネはほとんど同じデザインだ。
来年はちょっと冒険してみようかしらね。





このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. orokamono | URL | d/CpiV46

    私はメガネ暦25年になりますが、作る度にかなりデザインが変わってますね。
    最近は小さいメガネが多いんで、昔の大きなフレームのやつは恥ずかしくてかけれませんね。
    その昔は色々とこだわり、結構高価なメガネを作ってましたが、現在はいい年したオッサンなんでそんなこだわりも無くなり(笑)一年程前に作った3個9000円のメガネを気分により使用しています。

  2. てぐり | URL | -

    Re

    >orokamonoさん
    > 私はメガネ暦25年になりますが、作る度にかなりデザインが変わってますね。
    25年ってすごいっすね。一体何本くらい今まで作ってるんだろ(笑)
    ボクも安いメガネでいいかなって思ってたんですけど,
    いざ掛けてみるとどうもしっくりこないんですよね。
    ちゃんと調整できてないのかもしれないんですが。
    前に999.9ってとこのを掛けてブッたまげる程
    掛け心地が良かったので狙ってるんです。
    今かけてるメガネは5,000円でもう5年くらい掛けてます・・・
    ツルが錆びてます・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/249-7d7b0b40
この記事へのトラックバック


最新記事


