
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

原点回帰。

2008年12月25日 00:30

20代の頃は,クリスマスというと「撲滅」という二文字しか
浮かばなかったのだけれど,30代になって体も心も丸くなったようで。
今年はクリスマスに身を任せてみる事にした。

還暦過ぎの父が近所の焼鳥屋へ鶏のモモを買いに行き,
ボクはジムに行ったついでにケーキを買い,
両親とボクの三人でささやかなメリクリ。

で,テレビ見ながら鶏をむさぼり食っていると友人からメールが。
「お前にケーキをやる」
ウソ。もっとやさしいメール。
友人の彼氏さんが食品関係にお勤めで,ケーキが大量に手に入ったらしい。

もうケーキあるしな。どうする?と一応母にお伺いを立てると
「食べる」と満面の笑み。
ま,僕も聞いときながらもらう気満々だったんだけど。

で,こんな感じになりました。
photo.jpg

火,付けちゃった♪

だってロウソク入ってたんだもん,
って,気持ち悪いですね。

でも,母はご満悦。
ケーキは旨し。
ていうか買ってきたケーキより旨し。

なんか子供の頃に戻ったみたい。
いいですね,こういうのも。
母の満足そうな顔がクリスマスプレゼントですよ。
なんつってーーーーっ!



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. さとみ | URL | -

    ケーキ喜んでもらえて良かったぁ~♪
    いつも突発的な上に何がやってくるか分からないし、
    業務用サイズ&数量で到着するからびっくりなんだよねぇ・・・(苦笑)
    また何かあったらご近所だし、持参致します♪
    ところでドイツ料理は不思議と癖になるでしょう~
    食べた後は、暫くはドイツ料理は勘弁・・・って思うんだけど、
    ちょっと時間が経つと何故だかまた食べたくなっちゃうんだよね~(笑)

  2. てぐり | URL | -

    Re

    >さとみ
    ども。旨かったよ~!ありがとー!
    味にコクがある,それでいてしつこくない。
    旨し!
    Wくんにもよろしく伝えて下さい。
    これからも仲良くしましょう(笑)
    ドイツ料理ね,ホントに今アイスバインがまた食べてみたい。
    でも,今度はちょっとでいいかな。。。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/250-3002c765
この記事へのトラックバック


最新記事


