スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

無印とユニクロ。

2009年01月20日 00:27

こんな記事を見つけた。
無印良品とユニクロでそこそこの服装


いつからだろう。
「ファッション」というものにお金をかけなくなったのは。
ボクも昔は人並みにファッションに気もお金も使っていた。
いや,人並みどころじゃない。
流行りも取り入れつつ,着回しがきいて,かつ自分に似合う服を求めて
大通のショップを歩き回ったものだ。
BEAMS,UNITED ARROWS,SHIPS,journal standard,
PARCOにpivot,4プラ辺りを行ったり来たり。

高校生の時なんてクラスのある女子から
「てぐりくんの服かわいいね」なんて言われた事もある。
今となってはただのお世辞のような気もするが。
…うん,お世辞だね…
でも,その時はよっしゃーっ!!ってな感じで。

それが,なんということでしょう。
今じゃ全身ほぼユニクロ。
ひどい時は靴下から下着までユニクロ。
たまにGAP。

洋服にお金をかけるのがもったいなくなってしまったのだ。
これ同じようなヤツ,ユニクロに有るじゃん,半値以下で。
なんて思ってしまう。
もう,気分は一家の家計を預かるお母さん。
きっと,値段の違いで縫製や生地の品質やらに
違いがあるのかもしれない。

でもさ。

清潔感があって,突拍子もない格好じゃなければ
あとは自分の好きなモノを着れれば
それでいいよななんて思ってしまう。
別にそれがユニクロだろうが,ジャスコだろうが。
なんて思いました。
スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. ゆりあ | URL | TY.N/4k.

    ユニ印

     清潔第一だよね。
     でも、てぐりんの服いつも
     可愛いなとは思っていたので大丈夫。
     男子の場合
     眼鏡とか鞄とか靴とか
     そういうとこで結構その人のセンスを
     観てしまうかも。
     (あ。でも無頓着な人でも別に良し)
     
     私はこの冬、ヒートテックシャツと
     ハイソックスを愛用しております。
     突拍子無い格好。笑
     志茂田カゲキが浮かびました。 
     

  2. てぐり | URL | -

    Re

    >  清潔第一だよね。
    >  でも、てぐりんの服いつも
    >  可愛いなとは思っていたので大丈夫。
    よっしゃーっ!!(笑)
    >  男子の場合
    >  眼鏡とか鞄とか靴とか
    >  そういうとこで結構その人のセンスを
    >  観てしまうかも。
    >  (あ。でも無頓着な人でも別に良し)
    そう言われてみれば,ボクも眼鏡や靴には結構お金かけてるかも。
    あれだけは値段に品質が比例するんですよね~
    >  突拍子無い格好。笑
    >  志茂田カゲキが浮かびました。 
    マーブル模様のタイツとかはいてそう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/271-ad650d80
この記事へのトラックバック


最新記事


