
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

合格発表。

2009年03月17日 19:04

新聞の夕刊を見ていたら,今日は公立高の合格発表だったそうで。

合格して,友達と抱き合ってワーッ!
みたいな写真が載ってました。

毎年あれを見る度に
「ケッ,高校合格したくらいで」と毒づくボク。

というのも,
ボクは高校入試に失敗しておりまして
違った意味で号泣したという
黒歴史を持っているからで
断じて人でなしというワケではありません。

ボクが高校に落ちた時も
今とおんなじ構図の写真が夕刊に載ってて
しかも,ボクが落ちた高校の合格発表で
しかも,写ってるのがクラスメートっていう
15歳の子供には酷な現実。

結局ボクが入学した高校は
すべり止めの高校だったので
周りもみんな高校入試に失敗したヤツばかりで
入学式はまるでお通夜のよう。
ひっそり。

でも,この頃にできた友人が
ボクの人生に大きな影響を与えているのは事実で
ま,結果オーライか,なんて思っております。
人間,一回くらい挫折を味わっとかないとね。
それがたまたま人よりちょっと早かっただけ。

だから,悲しむな少年少女。
未来は明るいぜよ。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/305-c7eef32a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


