
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

ほろろ。

2008年07月21日 01:04

最近,酒を飲みながらブログ更新するという
デンジャラスな遊びをしてる。

そんなに飲んだつもりはないのに翌日になるとさっぱり忘れている。
先日も友人に「iPhoneが気になってしょうがない…」とたった一行だけ
謎のメールを発信していたらしい。

ちょっと怖い。

さておき,昨日友人たちと食事に行った帰りの事。
ど天然の友人F君が買ったばかりのバイクを見せてくれた。
排気量は少ないもののなかなかカッコいい。

過剰に照れるF君。
いや,褒めているのはキミではない。バイクだ。
いやな予感。

バイクにまたがってきたり色々いじってみたりしたところで
もう飽きはじめたボクたちは最後にF君の雄姿を見送ろうと
バイクの後ろに一列に並んだ。

じゃとちょっとぎこちなくバイクにまたがるも
カッコよくエンジン音を響かせ,響かせ・・・響かない。

まだ免許取りたてバイク買いたてのF君。
バイクのスイッチ類をカッチカッチ押しまくるもウンともスンともいわず。
慌てるF君。
それを手伝うわけでもなく,
F君の慌てぶりをまんじりと見つめているだけの我らドS集団。

なにも我らが冷血なのではない。
彼が初歩的な間違いをしているせいだという確信があったから
あえて放置したのだ。

数分後,ロードサービスに電話したF君。
悲しげ。
ブロロロロ。
あ,エンジンかかっちゃった。

何の事はない。
車でいうハンドブレーキ的なものを解除するのを忘れていただけだ。
ハンドルの真ん中にある真っ赤な目立つボタン。
気づけよ。

ロードサービスに断りの電話を入れるF君。
「あ~,先ほどのトラブルは解決しました~」
違う。トラブルじゃなくてミスだ。

これからも彼の天然素材ぶりは遺憾なく発揮されていくはず。
それを暖かく見守り言いふらしてやろうと思う。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


