
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

電子定款で万札。

2009年04月15日 22:32

電子定款の作成と認証という
素人さんには全く訳の分からない
ていうか関係のない業務を始めるため
今,ひいこらひいこら準備してます。

で。

こういうお役所関係のシステムを導入するには
やっぱり初期費用ってモノがかかる訳で,
で,それがまた高い訳で,
万札がヒラヒラと飛んでいく訳で・・・・

最低でも51,240円,
最高で90,930円もかかるのデスよ!
もちろんウチは零細事務所なので最低コースでっ!
と思っていたものの最低だけあって
使い勝手も最低。
導入方法もでら難しい。

業務で使用するには
あまりにも心許ないシステム。
なので中間コースの66,990円でいってみました。
て,ホントはコースとか言わないけど。

ただ一度の会社設立のために
このシステムを導入するって
手間の面でも,コストの面でも
やっぱり無駄だよなぁ~
しかも一般の方々は最低コースしか選択肢ないし。
(ボク達,士業者よりは少し安くなるんだけど)

な訳で。
当事務所ではもうすぐ新業務スタートです。

結局宣伝かっ!



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/320-cbcb3790
    この記事へのトラックバック


    最新記事


