
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

夜の喫茶店。

2009年04月29日 21:31

父が仕事で使う書類を作るため
Macを持って,近くの喫茶店に。

宮田屋珈琲 東苗穂店
http://miyataya.co.jp/higashinaebo.html


父はパソコンダメ人間なので
たまにボクが代わりに契約書を作ってあげたりしている。

ここは夜中の12時までやっていることもあって
今もやや混み。

でもMacを開いて仕事をしているボクに
遠慮してくれたのか,同情しているのか
8人掛けのテーブル独占中。

ここはいいね~
おいしいコーヒー飲みながら(ガムシロ大量投入)
ジャズの流れる店内で(ボクはiPodでケツメイシ)
タバコも吸い放題(自宅は禁煙)

そりゃ事務仕事もはかどりますわ。
ま,自分の仕事じゃないって所が残念なところだけど。
ていうか最近,禁煙の喫茶店が多過ぎる。
コーヒーっつったらタバコはつき物だろ
と声を大にして言いたい。
全面禁煙とかあり得ない。
分煙にすればそれでいいじゃん。

とか言うと嫌煙派の方々が
受動喫煙がどうたらこうたらとか
言うんだろうな。

たしかにそれは問題。
だから,せめて分煙で。
喫煙がダメなところでは吸いませんから。

あー何だか今日は書いてることがデンジャラス。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/323-28ba2202
    この記事へのトラックバック


    最新記事


