
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

iPhone 3GS・音声コントロールを使ってみた。

2009年06月29日 22:00

iPhone 3GSの新機能に
VoiceOver(音声コントロール)というものがある。

「音楽を再生!」など
音声でiPhone 3GSをコントロール出来る。
元々,視覚障がいを持っている方のための機能だ。

試してみた。

詳しい設定方法は以下を参照した。

ascii.jp・これが実機だ! iPhone 3GS、国内最速レビュー【その3】
http://ascii.jp/elem/000/000/430/430822/


iPhone 3GSに向かって
「音楽を再生!」と高らかに命令。
周りに誰も居ないから別に恥ずかしくない。
電車の中とかじゃ無理。

おお!ちゃんと再生されるよぉ~
なんだかSFの世界。

調子に乗って「マイケル・ジャクソン 再生!」と命令。
友人のケータイに電話をかけ始めた。
違う違うのよぉ~!
すぐに取り消したくても,
コントロールが既にVoiceOver仕様になっているので
やり方がわからない。

友人だったのでもう諦めて放置。
しばらく会っていないし
繋がったら近況報告でもしよう。
結局留守電。

ちょっとまだ音声認識の精度に
問題はあるのかもしれないけれど
おもろい。

正式な音声コマンド集とかあるのかな?



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/355-6220d76b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


