
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

マニフレックス 246。

2009年07月09日 23:59

お陰様で腰痛は緩和しつつあります。
こうしてパソコンに向かう事も長時間じゃなければ,何とか耐えられるようになりました。つっても,まだコルセットによって支えられている人生ですが。

どんだけ身体弱いんだよ,オレ!

どんだけ~ (C)IKKO
古いね。

この腰痛の原因の一つと考えられるのがベッドのへたり。
もう何年も前に買った無印の脚付きマットレスを愛用していたのですが,もう耐用年数を優に超えてもなお使い続けていたのが,腰に致命的なダメージを与えたのでしょう,と勝手に判断。
だってスプリングが腰にゴリゴリ当たってたからね。

なモンで購入したおニューのベッドがマニフレックス 246というイタリー製の高反発かつ高価格ベッドマットレス。
「腰痛・ベッド」でGoogleさんに聞いてみたら,高反発VS低反発というマットレス界の構図が見えてきました。
低反発とかはよく聞くけれど,高反発とはなんぞや?

うーん,寝てみなきゃ分からん!な訳で,痛む腰を押さえつつ東急ハンズへ。低反発の定番・テンピュールと高反発の新興勢力・マニフレックスを寝比べ。

テンピュールはふんわりと身体を包み込み,どこまでもソフトリー。対してマニフレックスはしっかりとした造りで堅めの感触。ただ,しばらくすると身体にフィットし始める。テンピュールは寝転がった瞬間から身体をサポートするのに対して,マニフレックスは徐々に身体のラインをサポートし始める感じ。

好みはマニフレックスだな~。何より安いし。ただしテンピュールと相対的に見るとね。テンピュール平気で10万とかするし!

無理。生理的に無理。

と,東急ハンズの店員さんが腰が悪い人なら絶対テンピュールですよっ!と熱弁開始。ベッドの歴史とか,欧米のベッド事情とか。

へぇ~そうなんですね~。じゃ,マニフレックスで。

店員さんの言っている事全部無視(笑)
だってこういうのは自分の感覚でしょ?
ゴメンね,店員さん。

このマニフレックス,なんと真空パックで筒状に梱包されているんですよっ!お持ち帰りも楽々・・・って重っ!!密度高っ!そりゃそうだよね,だっていくら真空パックでコンパクトになっててもベッドマットレスだし。でもベッド無しじゃ今日眠れないし。しょうがないので根性でお持ち帰り。

家に帰って梱包を解くと筒状になっていたマットレスが空気を吸って,みるみる内にシングルのマットレスに。すげー。
苦労して選んだ甲斐もあって,寝心地はすこぶる良いです。
ある程度堅さもあるから,友達が来たら椅子代わりにも使えるね。来ないけど。

実はこれ1週間前の話。
腰にとどめを刺したのは,マットレスのお持ち帰りだと今気付いた。ぎゃふん。






このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. じま | URL | -

    数ヶ月前からまた
    畳からベッドに戻ったんだけど、
    やっぱり沈んだりして
    体への負荷が逆に大きいようで。。。
    おいらもいい寝具がほしいですの。。。
    ドラクエゲットしてる場合でないなぁw

  2. てぐり | URL | -

    Re

    ベッドって結構重要だよ,最近はなかなか寝つきも良くて。
    ていうか寝過ぎてます(笑)
    ドラクエ買っちゃいなよ~
    とかいって,まだ未クリアのゲームがあるので手つけてないんだけど・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/359-545ef0c1
この記事へのトラックバック


最新記事


