
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

ネコフルコース。

2009年08月06日 00:49

昨日,関西から帰省した友人を迎えに新千歳まで行って参りました。36で派手に事故ってる車を横目に久々のちょいロングドライブ。


事故のせいで渋滞に巻き込まれたものの,無事友人をピックアップ。夜は他の友人も合流して夕食の予定だったので,友人の実家でしばし待機。


そしたら。


ネコですよ。もう数カ月前から,飼いたくて飼いたくてたまらないネコちゃんがデンと鎮座してらっしゃる。きゃーっ!と黄色い声をあげる(心の中で)。


飼いたい飼いたい言ってるわりに実は初リアルネコ。8歳の女の子で名前はトノ。何で女の子なのにトノなんよという疑問はこの際どうでもよし。


やさしく背中をなでなで,首の下をなでなで。あー,限界っす。これ以上はどうしたら良いかわからんです。


すると,トノちゃんがそっとボクの手のひらをペロッと。においをクンクン。きゃーっ!とまた黄色い声をあげる(心の中で)。さらにトノちゃん,ボクの顔をペロペロ。これはもう手なずけたな。完全にトノちゃんはボクの虜だ。あ,気持ち悪いですか?いいです別に気持ち悪くて。


さあトノちゃん,存分に堪能するがよい,と手を差し出す。


次の瞬間。





噛みやがった,このメス猫。





このメス猫がっ!!と一瞬逆上したものの,よく考えれば初見の人間だもんね。警戒するよね。しかも甘噛みだもんねと改心。それからは,気ままに動き回るトノちゃんをじっくり観察。


初毛繕い。初爪研ぎ。初鳴き声。初ご飯の時間。いやボクが見たのが初めてってだけなんだけど。やっぱ可愛いな~。8歳の成猫でこれだもん,仔猫なんて殺人的な可愛さなのでしょう。


あ~今度ネコカフェ行っちゃおうかな~,でもそこは越えてはいけない一線のような気もするし。あ~ネコ,可愛いねごはいね~が~っ!なぜか,なまはげ。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. ?? | URL | -

    オスと思ったからだもん♪

    彼女のおかげで目が痒い!!
    自分がネコアレルギーだってことが認識できる毎日です(。><)
    たまには私が居なくてもトノ見に来てもよくってよ!!
    母ツヤコ付きですけどねww

  2. さとみ | URL | -

    元気に過ごしてるみたいだね・・・(^^;
    そんなに猫好きなら、我が家に遊びにこればいいのに(苦笑)

  3. てぐり | URL | -

    Re

    >さとみちゃん
    キミん家って猫飼ってたっけ??

  4. てぐり | URL | -

    Re

    >由姫
    トノオンリー、ツヤコ無しの方向で。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/368-8568ec20
この記事へのトラックバック


最新記事


