
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

好きなことを仕事にするということ。

2009年08月25日 04:03

ここ最近、ぼけーっと過ごしていたせいかすっかり忘れてた。

 税務署に開業届を出したから七月三十一日は開業記念日 (C)俵万智

平成21年7月31日で行政書士開業2周年をむかえました。

この2年、何とかやってこれたのは、好き勝手やってきたボクを
暖かく見守ってくれた友人達、アルキタの愉快な仲間達、
これを見てくれている皆さんのおかげです。
断言出来ます。皆さんの協力がなくしては今のボクはいません。
ありがとう。

また、あらゆる面で最大限の協力をしてくれた渡邊家の皆さん。
そしてこんな親不孝な子供を持ってしまった不憫な我が父と母。
どんなに感謝しても、し足りないくらい。本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。

あ、感謝の気持ちを言葉に出すと
グラミー賞のスピーチみたいになるんですね。
どーでもいいね。すいません。
自営業者になって、よく考えるのが表題の
「好きなことを仕事にするということ」

好きなことを仕事にするなんてそんな甘いことは通用しない。
仕事はもっと厳しくて大変なもの。
安定第一。終身雇用万歳。
そんな風に考えていました。

そんなボクが何の因果か不安定極まりない自営業。
もうフラッフラです。
ただ、そんなフラッフラのボクが大学を卒業してから
一つだけ貫いてきたこと。
それが好きなことを仕事にするということです。

一度の人生だから好きなことやって暮らしていきたいのです。
こうやって改めて書くと物凄い怠惰で我が儘な人間って思われそうだけど、
いいです別に、その通りだから。

でもね。

世の中そんなに甘くはないんですね。
好きなことを仕事にするには対価を支払わなければならない
システムになっているようです。
それは時間だったり、お金だったり、人間関係だったり。

大学を卒業してから色んな対価を支払ってきましたが、
今のところ、ボクの大事な人たちは手元に残っているので、
このまま頑張ってみようと思います。

一年後の自分が何をしているかは全くわかりません。
多分、また自分の好きなことを求めてフラッフラしていることでしょう。
(あ、行政書士はやめないですよ。開業費もったいないし。)

とりあえずは、これを見てくれている皆さんが
一年後もまたボクの近くにいてくれれば、
嬉しいのなんの・・・ってクサっ!

恥ずかしくなってきたので今日はこの辺で・・・



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/371-296a1991
    この記事へのトラックバック


    最新記事


