スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

海外通販でiPhoneのBluetoothヘッドセット-Voyager855を購入した。

2009年09月18日 02:37

iPhoneのOSが3.0になって音楽系のBluetoothがサポートされた時から気になっていたBluetoothヘッドセット。ネットのレビューやTwitterなどなどを見て検討した結果、Voyager 855を購入しました。

動機

 ボクは主に車の中でiPhoneを使って音楽を聴きます。なのでヘッドホンを使うのは買い物してる時とか家の中とか結構限定された場面。おまけにケータイ2台持ちなので、iPhoneでは電話はしません。

 じゃ、いらないじゃんとお思いでしょう。

 でも、その数少ないヘッドホン使用時にコードが邪魔くさくてしょうがなかったんです。基本、買い物するときは手ぶらなので、ズボンの前ポケットから、でろーんとコードが伸びているわけですよ。そのでろーんと伸びたコードが許せない!なもんで結局iPhoneで音楽聞きながらの行動を諦めることもしばしば。音楽を聴けないiPhoneなんてボクにとっちゃ意味ないわけですよ!!!

検討

 早速、Bluetoothヘッドセットの情報収集を始めたわけですが、種類が沢山あって値段もピンキリ。ボクの条件は以下の通り。

  1. インイヤー式(音漏れ嫌い)
  2. 受信部をクリップでどこかに留めるのはイヤ(手ぶらの時や、着ている服に留めるところがないとき困る)
  3. あまりにひどい音質はイヤ(だって音楽聴くんだもん)
  4. 安っぽいデザインはイヤ(見た目重視)

 こんなムチャぶり的な条件に当てはまったのがVoyager855。アマゾンで見たら13,474円。(クリックしたらアマゾンに飛びます)高い。でも、これには抜け道があったのですよ。

購入

 予想以上の高値にクラッとしましたが、購入した方のブログを見ると、実は同じAmazonでも日本じゃなくて、USで買えば送料込みでも日本で買うより安いとのこと。USか。USAか。英語わからんな・・・と一瞬思ったけど、次の瞬間AmazonのUSサイトへジャンプ。物欲は言語の壁も越える。サクッとアカウントを作成。中学生程度の英語力があれば何とかなります。

 で、Voyager855をチェックしてみたら・・・$31.49!!今は1ドル90円くらいなので日本円に換算すると約2,880円。なんだこの安さ。でも送料がべらぼうに高いんじゃないのと思ったら、$24.18で約2,160円。結局、商品価格と送料をあわせて5,241円でした。安いわ~、8,000円近くも安いわ~。これじゃ日本で買うの馬鹿らしくなるわよね~奧さん!

 ただ、この価格はたぶん刻一刻と変わっていくと思うのでご注意を。アカウント作成時に日本の住所を入力しておくと、決済確認の画面でドル表示と一緒に日本円に換算した価格を表示してくれるので要チェック。

発送

 Amazonだから信用はしていたものの、初めての海外通販。やっぱりちょっと心配でした。なので、いざという時に英語でやりとりする自信がない方はやめといた方が良いかもしれませんね。

 ボクの場合は9/12に注文、9/14に発送、9/18に到着でした。発送開始メールに書いてあるTracking numberで配達状況の追跡が出来るので、それでしっかりチェック。運送会社はUPS。ググれば出てきます。配達状況はこんな感じで表示されます。

スクリーンショット(2009-09-18 3.33.06)

 何故かアラスカ(AK)経由。これを見た時「あ、やっちまったな」と思ったけど、まあ無事届いたので良いです。日本に着いてからはヤマトに引き継がれるようです。届いたときは結構感動。

 肝心のVoyager855のレビューは近日公開。
スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. suzukishika | URL | -

    ナイス行動力

    勉強になります。

  2. てぐり | URL | -

    Re

    > suzukishika
    こういう時だけ発揮される無駄な実行力(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/378-8c109972
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。