
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

千歳アウトレットモール・レラで秋冬物を買い漁ってきた。

2009年09月21日 03:46

 せっかくの連休なのに、いつもつるんでる友人は法事&仕事。ていうか、友達一人しかいねーのかよっていうのは無しの方向で。

 な訳で、今年も恒例の秋冬物買い漁りツアー開催いたしました。毎年恒例のこのツアー。結構な額を買うのですが、これを最後に来年春を迎えるまで洋服は買わないのです。これで越冬なのです。

 札幌を出たのが午後2時と遅かったせいか、渋滞もなくスムーズに約1時間半で到着。連休真っ最中のレラは馬がいたり、犬がいたり、何故か動物メイン。ついでに子供奇声あげてる率も高し。心が折れそうになるもiPhoneで自分の世界に浸る。

 サックサクと、でもiPhoneで割引率を見極めつつ慎重に購入開始。今回の収穫はアウター2点、インナー1点、余計なもの1点、何故かユニクロで2点。アウトレットの熱気に浮かれて我を見失うことの無いよう、ユニクロで済む物はスルー。


Columbia Frost Free 2 JACKET

IMG_0045.jpg

 札幌の冬は外寒い、中暑いなので透湿性重視で購入。画像汚い。

GORE -TEX に引けをとらない超耐久撥水加工が施されたオムニテック XMT を採用!さらには裏地のポリエステルメッシュに脇下部分にジップ式のベンチレーションシステムを施した通気性と快適性を実現した超本格のアウトドアジャケットの最高峰モデル!

 だって。これでスノボいけるらしい。しないけど。無駄な高機能。豚に真珠。去年のモデルっぽいね。元値は21,000円、6,300円の割引で14,700円。

Columbia NEVE DOME JACKET

IMG_0047.jpg

 画像汚い。デジカメ難しい。上のジャケットがいくら高機能でも真冬の地吹雪には対応不可とのことなので秋にはアウター、冬にはインナーに使えるダウンを購入。上のジャケットの色が派手なので黒で。元値は13,000円、3,900円の値引きで9,100円。

バンダナ・・・

IMG_0055.jpg

 全然入らなかったんだけど、3点買うとさらに10%OFFって言うからしかたなく。元値1,000円、600円の値引きで450円。ま、これを買ったおかげで小計からさらに2,400円OFF。バンダナは実質無駄なので2,000円OFFってことか。

 結局、合計35,000円→21,800円。勝利。

adidas adi-V ウォームアップジャケット A6316

IMG_0051.jpg
 
 ジャージ。地味そうに見えてラインがゴールド。キラキラ。元値が7000円程度、販売価格2,940円。勝利。

ユニクロ スポーツフルジップパーカ

IMG_0053.jpg

 裏地の色が良い。2,990円。

ユニクロ ツイルチェックシャツ

スクリーンショット(2009-09-21 3.42.34)

 写真撮るのめんどくさくなった。いっつもこういう色買ってしまう。2,990円。ユニクロでの勝敗は不明。

 写真を撮ったのはただ単にデジカメを使いたかったからで、何故レラの外観とかをとってこなかったかというと、デジカメ持って行くのを忘れたからで・・・

 分かったのは写真を撮るセンスがないということ。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. じま | URL | QFTSt91Q

    すませるものはユニクロで。これは一緒だ。
    ユニクロだとてものはよいのだ。
    そんで大事なアウターとか機能を求めるものは
    ブランドをアウトレットで。んー理想だw
    コロンビア高くて買えないのでおいらはほとんど
    モンベルです苦笑

  2. てぐり | URL | -

    Re

    >じまさん
    ユニクロだって良いもんは良いもんね~
    ま、たまにユニ被りするけど・・・
    モンベルも良いよね。
    モンベルでこないだ薄手のダウン売ってたよ。
    北海道では厳しいけど、そっちだったら全然オッケーじゃないかな?
    値段も結構お手頃だったはず!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/379-2f624ff5
この記事へのトラックバック


最新記事


