スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

発見・iTunes 9でショッピングカートがなくなったと思ったら、らしきものはあった。

2009年09月23日 00:32

 iTunes 9で何が戸惑ったかっていえば、iTunes Storeでショッピングカートがなくなった事デスよ!曲名の隣に購入ボタンしかないやん。これはもの凄く怖い。衝動的にポチッとしてしまいそう、ていうかむしろそれを狙ってるのかApple。

 と、思ったらありました。いや、ショッピングカートがあったわけではなくてそれに代わるウィッシュリストなるものが。Genius Mixの時のように、もの凄く控えめに。買いたい曲があったら「購入する」ボタンの下矢印をクリック。すると以下のようなポップアップが現れます。

スクリーンショット(2009-09-22 23.45.21)

 そこでウィッシュリストに追加するを選択すればOK。ウィッシュリストはiTunes Storeの上部、家のマークアイコンをクリックしてiTunes Storeのホーム画面にジャンプすれば、下の写真の右側、ようこそ健一さんの下の方にあるでしょ。

01.jpg

 ボクがこれに気づかなかったのは、iTunesStoreのホームでしか表示されないから。どういう事かというと、iTunesStore上部の家のマークアイコンの横、ミュージックをクリックしてみて下さい。

 すると。

スクリーンショット(2009-09-22 23.57.51)

 消えた!さっきはアカウント関係へのクイックリンクがずらっと並んでいたのに、ミュージックのホーム画面に行くとミュージック関係のクリックリンクしか表示されなくなるのですよ。で、肝心のウィッシュリストやらなんやらは何処に行ったかというと、画面の一番下に。

sample_s03.jpg

 ひっそり。

 気づかねーよっ!


 iTunesStoreで音楽買う時はミュージックのホームを起点として動くので、ボクは気づきませんでした。ちなみに、ウィッシュリストはこんな感じ。

sample_s02.jpg

 これで衝動買い誘発トラップを回避できますわ(笑)
スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. ゆりあ | URL | TY.N/4k.

    近未来日記

    Tりん、こんばんは。
    この間、大通りでTりんに似た男子が前方に居たので
    追い越して顔を見たら別人でした!
    最近のTりん日記は、アナログな先輩には 
    数学の教科書の様に難しく
    しかし、拝読しております。
    ipodも最低限の機能しか使えてないままだよ。
    なんか、ビデオの録画を覚えないおかんみたいだ。
    Tりんが買ったユニクロのパーカー、
    私もこの間買ったんだー。
    表がムラサキで裏が黒の。
    メンズの方がデザインが良い気がする。
    ジッパーあげたときの襟が可愛いよね!
    私、カジュアルなお洋服が無くて
    いつもサッカーの時に困っていたので
    大活躍してるよー。
    驚くほどにしっかりした作りだね。
    いやはや10月だね。
    お仕事も順調の様子だし、元気そうでなにより。
    また皆で会えたらいいなー。
    追伸:認証用キーワードを入力するときに 
        文字そのまま『いちキュウキュウ~~』と、打ってしまった!

  2. てぐり | URL | -

    Re

    > ゆりあさん
    どーもー!お久しぶりです!
    なんだか最近小難しい、ていうか分からない人には全く分からないことばかりブログに書いてますよね(笑)
    実はちょっとブログのイメチェンを図ろうかと思っていて、意図的にそういう風にしてたのです。そろそろ日記ブログから脱却しようかと。
    で、いつものくだらない日常はtwitterに書くことが多くなってしまいました。
    http://twitter.com/trinsan
    twitterっていうのは一口で説明するのはちと難しいので、気が向いたらこちらを読んでみてください。
    http://www.greenspace.info/twitter/
    前の会社のもう一人の眼鏡坊主や、お菓子王子が食したケーキを作ったwebデザイナーさんもやってますよん。
    > この間、大通りでTりんに似た男子が前方に居たので
    > 追い越して顔を見たら別人でした!
    会社辞めてから大通には髪切りに行くくらいですね~ってオシャレ気取り。
    > Tりんが買ったユニクロのパーカー、
    > 私もこの間買ったんだー。
    あれ、良いですよね!あの裏地の色が良い。かわゆい。
    ヒゲ坊主の三十路過ぎの男が言う台詞じゃありませんが・・・
    > お仕事も順調の様子だし、元気そうでなにより。
    元気ですが仕事はぼちぼちです・・・
    ちょっと気が早いですが忘年会でもしたいですね~
    ではでは~(^.^)/~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/381-62864edd
この記事へのトラックバック


最新記事


