
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

PS3が退院。

2009年10月29日 00:55

先日、昇天されたPS3様が蘇生いたしました。

昇天への道のりはこちらをごらんあれ。


修理に出したのが10/9、戻ってきたのが10/17だから約1週間の入院。懸念されていたメイン基板交換によるハードディスクのデータぶっ飛び。


ええ、もちろんぶっ飛びましたとも。


まあ淡い期待は抱いていたけれど、やっぱりメイン基板交換がなされてました。それに伴って、電源を入れるとハードディスクを初期化しろって言いやがる。自分で自分を初期化しろってどんだけ自虐的なんだよっ!と毒づきながらサックリ初期化。ヤフオクで養子に出すことにいたしました。

何故、こんなにあっさりしてるかって?


そりゃ我慢できなくて新型のPS3買っちまったからよ♪



だってさー、大して趣味もないボクの唯一の娯楽だしさー、ヤフオクで旧型売ったら結構な値もついたしさー・・・・良いんだ、良いんだよこれで、と自分に言い聞かせる。

今回のことがトラウマになってしまったので、新しいPS3への過保護っぷりはすごい。廃熱口のところは毎週掃除機で埃を吸い取り、本体の下にはノートPC用の冷却パッドを置いて、1時間以上ゲームをしたら一度電源を落として休ませてあげて。もちろん、ゲームが終わったらUSBメモリにデータをバックアップ。仕事で使ってるMacBookよりも丁寧に扱ってる。

ま、これだけやっても壊れるときは壊れるんだろうけどね。とりあえずデータだけは守らないと。皆さんもお気をつけあれ。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/385-ef4adbe4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


