スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

フリーランスとカネと酒。

2009年11月05日 01:54

久々に飲みに繰り出した。

メンツは前の会社の同僚ガールズ。
なぜかメンズはオイラ一人。
女の中に男がひとりぃ~という子供の頃の黒歴史を思い出す。
もう大人だから平気だけど。

開口一番言われたのが「ブログがつまらん」

最近のオマエのブログはMacやiPhoneやPS3の事ばかりで何を言っているのか分からん、見る気も失せるわっ、とまぁ意訳するとこんな感じですわ。

確かにこの記事書いてからアクセス数が激増して世間が求めてるものはこれかっ!とあえて日記的なことは書かないようにしてたのだけれど・・・

アタイ、間違ってた!
ここはアタイだけのものじゃない、みんなのもの。
みんなとアタイを繋ぐ架け橋。
ごめんね、みんな!
アフィリエイトなんてくそ食らえ。


なワケで前みたいな、どーでもいい事書いてるブログ形態に戻そうとここに決意。

今日のメンツ、気づけばみんな現役フリーランスか元フリーランス。フリーの人間が集まれば、そりゃ話は金の話デスがな。

確定申告がどうたら、年金がどうたら、果てはなんか協業できないもんかなんて話にもなったりして。ま、結局は地道に働くべという結論に落ち着いたザ・カルテット小心者。

ボクの今の仕事は基本的に人と会わない。
たまにこういう風に人と触れ合うと、とても新鮮。
しかも自営業の悲哀を解ってくれる。
持つべきものは友達よな。


楽しかったね。


ただ一つ気がかりなのが、ガールズの一人にお母さんが体調を壊したとの緊急連絡があり、途中離脱したこと。大事にならなければいいのだけど、大丈夫だったかな・・・?

今度また行こうねガールズ。
スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. ゆりあ | URL | TY.N/4k.

    先ずは年金確認を。

    昨夜はどうも!
    金儲け(全く儲けない)話、楽しかったね。
    本気度が足りないんだよねー。
    しかし、旭川の高校生みたいに盗んだ宝石を
    リサイクルショップに売ったり
    知ってて買い取ったりする極道には間違いなく
    手を出さなそうだよね。小心者だから。
    またそんな間空けずにご飯食べに行こうねー。

  2. てぐり | URL | -

    Re

    >ゆりあさん
    昨日はどーもー!
    久しぶりの再会で英気を養えたっぽいです。
    金儲け話(これだけ書くとスゴい悪そー)は結構本気なんですけどね~
    ま、子供にタコ焼き売りつけるのはどうかと思うけど・・・(笑)
    でも、なんだかみんな集まれば色々とやれそうな気がするんです。
    大っきな話は怖いので、小っちゃいことからコツコツと何かやりたいですね。
    あー、そういえば宣伝ありがとうございます!
    嬉しかったです!
    お礼と言ってはなんですが、年金で分かんないことあったら、聞いてください。もちろん無償ですぜe-440

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/390-e82547dd
この記事へのトラックバック


最新記事


