スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

センチメンタルジャーニー。

2009年11月24日 04:46

ちょいとセンチメンタルな、ここ最近。

今、仕事を探しています。行政書士を辞めるわけではありません。だってもったいないもんね、せっかく少なくないお金(笑)と時間をかけて成ったんだもん。じゃ、なぜ仕事を探しているか。現実的に金銭面の問題がまず一つ。もう一つは、やってみたいことがあるんです。


それはWebデザインの仕事。


たまにこのブログでも触れていたけれど、まだそのときは何となく。でも、今仕事を探し始めている中でどうしても目がとまるのは、Web"ほにゃらら"という言葉。結構本気なのかもと最近やっと気づきました。

前職がWeb関係の仕事だったせいもあるのかもしれません。一応、データ入力が本業だったんですが、上司が変わった、いや面白い人で(笑)。 データ入力以外の仕事を色々と任せてくれたんですよね。ちょっとしたライターの真似事やアクセス解析、そしてモデルとか(笑)


Webの仕事って楽しい。


そんな風に思えたんです。行政書士になってからも、最初はWebからの集客のために立ち上げたサイトなのに、だんだんサイトを作成すること自体が楽しくなって。SEO対策は?依頼につなげるには改善すればいい? そうしたら既成のホームページ作成ソフトじゃ物足りなくなって。XHTMLとCSS、Photoshop、illustratorを独学で勉強開始して。(未だサイト未完・・・)その頃かな、これも仕事に出来たらなぁって思い出したのは。

で、最近仕事を探し始めて悩んでいたんです。憧れだけでここまで来た行政書士の仕事、楽しいと感じられる、でも一からスタートのWebデザインの仕事。どちらを目指せばいいんだろう。もう年齢的にもあまり遠回りは出来ない、と言うよりもうかなり遅い。悩んで悩んで出た結果は、


どっちもやればいいじゃん。


あっさり。


なにも、どちらか一方を諦めることはない。自分を支える沢山の柱を用意しておけばいい。おいしいとこだけ取っちゃえばいい。どれも中途半端でも、全部足して一になればそれでいい。これから、またやりたいことが出てくるかもしれない。そしたらそれも柱の一つにすればいい。

欲張りだし、考えも甘い。おまけに未経験じゃ求人もない。でも、自分の中では一筋の光明(ものスゴく細~い)が見えた。そんな気がする何となく寝付けない夜なのでした。
スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tegurinoblog.blog92.fc2.com/tb.php/396-94d9ffea
    この記事へのトラックバック


    最新記事


