
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

Airmac Expressでwi-fi ニンテンドーDSをWEP128ビットで接続する方法。

2008年05月20日 21:32

Airmac Express側
1,AirMacユーティリティでAirMac Expressを選択
2,手動設定をクリック
3,ワイヤレスのタブをクリック
4,無線モードの選択肢の右側の選択ボタンをoptionキーを押しながら
 クリックし,802.11b/g互換を選択
 (802.11n(802.11b/g互換)ではダメ※)
5,ワイヤレスセキュリティからWEP 128 ビットを選択
6,ワイヤレスパスワードを任意の半角英数字で13桁入力
7,アップデートをクリックしてAirMac Expressを再起動

ニンテンドーDS側
1,Wi-Fi設定からWi-Fi接続先設定
2,接続先の中から未設定ををタップ
3,アクセスポイントを検索
4,先ほどAirMacユーティリティで設定したネットワークが検索されるので
それをタップ
5,WEPキーは先ほど入力したワイヤレスパスワードと同じものを入力
6,接続テストで接続が確認されればOK

※802.11n(802.11b/g互換)ではWEP 128ビットを選べない。
 ていうか選択肢にも出てこない。

以上,自分への覚え書き。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. mig | URL | 79D/WHSg

    記事を引用させて頂きました。ありがとうございます。

  2. てぐり | URL | 79D/WHSg

    >migさんへ
    はじめまして。
    どうぞご自由に引用して下さいな。

  3. まじん | URL | qgss3FOs

    検索して、ここにたどり着きました。
    無事接続でき、非常に感謝しております。
    ありがとうございました。

  4. てぐり | URL | -

    Re

    >まじんさん
    お役に立てたようで何よりです。
    もうずいぶん昔に書いた記事なので忘れてました(笑)
    どうぞ、楽しいゲームライフを。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


