スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

bananaman Kick

2008年03月30日 22:34

行って参りました。

バナナマン

バナナマンの傑作選ライブ@札幌共済ホール

芸人さんのライブは初めてだったので
どんなもんなのかいまいち勝手が分からないまま入場。
すると,なんと座席が最後列の最右列。
ただホール自体は小さめのハコなので問題なし。





今日のネタは

「宮沢さんとメシ」「ルスデン」「a scary story」
「puke」「Fraud in Phuket」

の五つ。4時開演で7時終演。3時間もの長丁場。
今回の札幌の公演は
今までの公演の中で最長時間だったらしい。
が,その長さを感じさせない。

コントというよりも上質な二人芝居を観た感じ。
もちろんめちゃくちゃおもろいのは前提で。
ただ,それだけではない。
ちょっとホロッときたり,予想を裏切るオチだったり。
設楽さんと日村さんがそれぞれ一人二役で4人の登場人物を演じたり。
最後は何故か歌っちゃったり。その自作の歌がまた良かったり。


演目の間の舞台転換の時にビデオが流れる。
「スタンガンを当てられて口に含んだジュースを吹き出さずに済むか」
くだらねー。けどおもろい。会場はドッカンドッカン。

もうお腹いっぱいの3時間。
最後にサプライズでおぎやはぎから結成15周年記念のビデオレター。
ウソ無しでびっくりしてる二人を見てまた笑い。

もともと,バナナマンのバナナムーンっていうpodcastをたまたま聞いて
これがまた面白くて,そしたらテレビでもよく見るようになって。
で,今回のライブ。

帰りは二人が一人一人と握手。

設楽さん。間近で見るとやっぱり芸能人オーラが漂う。
     日村さんとの対比でいい男に見える。
     知的。
     「podcast聞いてます」っていうと笑顔で「ありがとう」
     やっぱ生には弱い。もうファン。

日村さん。間近で見るとやっぱりブサイク。
     びっくりするくらいブサイク。
     でもこの人,貴乃花だけじゃない。
     存在感に圧倒される。
     生日村にちょっと舞い上がっちゃってグッズで買った
     ライターを手に握りしめたまま握手。
     驚く日村さん。
     いい人っぽい。

また来年きてくれるなら絶対行く。
スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


