スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

時速1キロ。

2008年02月25日 22:04

ちょっと急ぎの仕事があったので会社を定時で出る(いつもだけど)。

地下鉄白石駅18時20分着。
自宅19時30分着。
超渋滞。

ちなみにいつもは10分で着く。

ないなぁ~ なしだなぁ~
早く雪無くなんないかな~

スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

  1. 小室哲哉 | URL | 79D/WHSg

    手繰さん。
    先日はありがとうございました。大変助かりました。
    今回私が受託した事件は、
    ①夫が死亡し、その預金を妻が相続
    ②その際、戸籍で相続人であることの証明が必要
    ③妻は札幌で取れる戸籍はとったが、その前の戸籍が稚内で取り方が分からない
    ということで、代わりに戸籍を取得してくれと銀行から依頼が来ました
    仕事の際、気をつける点としては、
    ①必ず、本人の承諾をとる
    ②身元調査目的の依頼は受託してはいけない
    ③戸籍の郵送請求は小為替で支払う
    といったところでしょうか
    報酬は戸籍取得1通2500円
    2通目以降は@500円頂きました
    さらにもうひとつ別件で戸籍取得の依頼があり、
    あわせて6000円の報酬を得ることができました
    めでたしめでたし。

  2. てぐり | URL | 79D/WHSg

    >小室さん
    相変わらず小室好きなのですね(笑)
    何だか色々教えていただきありがとうございます。
    ボクも相続手続をそろそろと思ってるんですが
    なかなかゴッタゴッタしてて。。。
    今年中には相続手続の代行もはじめようと思ってます。
    定額小為替の手数料が値上がりしたのが
    個人零細事務所には痛いっす。。。(T。T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


