スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

確定申告終了。

2008年02月21日 00:27

無事確定申告終了&還付金get(予定)

会社の源泉徴収で払った税金はめでたく全部返ってくる模様です。
ま,それだけおシゴトが赤字だったって事なんだけど・・・
でも,ちょっとしたボーナス気分。

税務署に着くともうヒトヒトヒト。
うえ~っとなるも上を見ると
←申告書未作成の方 申告書作成済みの方→
会計ソフトで申告書を作っていた自分は→へ。
こちらはサクサク列が進む。
提出。書類忘れる。驚愕。帰宅。
再度税務署へ。

昨日の試算では払った税金の半分くらいしか戻ってこない。
やっぱりおかしい。だってホントに赤字だから。
今度は←へ。
相談員さんに申告書をチェックしてもらう。
「社会保険料の控除忘れてますよ」
うおふ!
てっきり会社の年末調整の時に社会保険料は控除されてると思ってた。
「これ入れたら払った分は全部返ってきますね」
ィイエスッ!!

てなワケで申告書を税務署のe-tax体験コーナーみたいなところで
作り直し,無事提出。
その時にe-taxのユーザー登録もしたので来年からはPCから出来るはず。

でも税務署に入った方がいいね。
あ~税金取られる~ってリアルに感じるもの。
(結局全部返ってくるんだけど)
やっと開業一年目が終わりましたわ。
来年は税金払えるかな~(笑)
スポンサーサイト



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


