
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

MZK-W04とWZR2-G300NMには気をつけろ。

2008年01月23日 22:44

無線LANのためにルータを買った。
PLANEXのMZK-W04

繋がらない...
PCオタクのボクの力を持ってしても繋がらない。
ルータを認識すらしないうちのMac。
ついでにサポートの電話にも繋がらない。
携帯からGoogle見て,ガッシガッシ調べる。
色々と試してみるもダメ。

やっぱMacだからかな。
でも父親のwindowsから設定してもダメだし。
ネットは仕事で使うし。
おまけにうちは家族一台パソコン所有のハイテク家族
なのでネットに繋がらないのはイタいし。

なワケで返品。
次,バッファローのWZR2-G300NM

繋がらない...
思いっきりMac対応って書いてあるのに
中にあったのはMac用のかんたんマニュアルとか
いう紙のみ。
詳しいマニュアルはCD-ROMにあるとの事なので
見てみるとかんたんマニュアルに書いてある事と
ほとんど変わらず。
詳しくはこちらをクリックってバッファローの
サイトへのリンクがあったけど,
ネットに繋げるための設定をしているってことは
ネットに繋がってないってコトなんだから
リンク貼っても無駄だろうに…

Macのマイノリティーさ,無線LANのデリケートさ
に思いっきり打ちひしがれながら返品。
こういう時に返品したいなんて言えないと友人は言うが
ボクは全然平気だ。
イヤな客だ。ごめんなさい。

で,ちょっと高いしなと二の足を踏んでいた本命。
Airmac Extreme。
Apple純正だもの,もちろん簡単に繋がる。
winもやや手間取ったものの繋がった。
感度も良し。

やっと繋がったと思ったら仕事のメール。
危ない。間一髪。

やっぱりこういうのは計画的によく調べて買わないとダメだ。
あ~疲れた。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


