
--年--月--日 --:--




このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

Airmac Expressでwi-fi ニンテンドーDSをWEP128ビットで接続する方法。

2008年05月20日 21:32

Airmac Express側
1,AirMacユーティリティでAirMac Expressを選択
2,手動設定をクリック
3,ワイヤレスのタブをクリック
4,無線モードの選択肢の右側の選択ボタンをoptionキーを押しながら
 クリックし,802.11b/g互換を選択
 (802.11n(802.11b/g互換)ではダメ※)
5,ワイヤレスセキュリティからWEP 128 ビットを選択
6,ワイヤレスパスワードを任意の半角英数字で13桁入力
7,アップデートをクリックしてAirMac Expressを再起動

ニンテンドーDS側
1,Wi-Fi設定からWi-Fi接続先設定
2,接続先の中から未設定ををタップ
3,アクセスポイントを検索
4,先ほどAirMacユーティリティで設定したネットワークが検索されるので
それをタップ
5,WEPキーは先ほど入力したワイヤレスパスワードと同じものを入力
6,接続テストで接続が確認されればOK

※802.11n(802.11b/g互換)ではWEP 128ビットを選べない。
 ていうか選択肢にも出てこない。

以上,自分への覚え書き。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

MZK-W04とWZR2-G300NMには気をつけろ。

2008年01月23日 22:44

無線LANのためにルータを買った。
PLANEXのMZK-W04

繋がらない...
PCオタクのボクの力を持ってしても繋がらない。
ルータを認識すらしないうちのMac。
ついでにサポートの電話にも繋がらない。
携帯からGoogle見て,ガッシガッシ調べる。
色々と試してみるもダメ。

やっぱMacだからかな。
でも父親のwindowsから設定してもダメだし。
ネットは仕事で使うし。
おまけにうちは家族一台パソコン所有のハイテク家族
なのでネットに繋がらないのはイタいし。

なワケで返品。
次,バッファローのWZR2-G300NM

繋がらない...
思いっきりMac対応って書いてあるのに
中にあったのはMac用のかんたんマニュアルとか
いう紙のみ。
詳しいマニュアルはCD-ROMにあるとの事なので
見てみるとかんたんマニュアルに書いてある事と
ほとんど変わらず。
詳しくはこちらをクリックってバッファローの
サイトへのリンクがあったけど,
ネットに繋げるための設定をしているってことは
ネットに繋がってないってコトなんだから
リンク貼っても無駄だろうに…

Macのマイノリティーさ,無線LANのデリケートさ
に思いっきり打ちひしがれながら返品。
こういう時に返品したいなんて言えないと友人は言うが
ボクは全然平気だ。
イヤな客だ。ごめんなさい。

で,ちょっと高いしなと二の足を踏んでいた本命。
Airmac Extreme。
Apple純正だもの,もちろん簡単に繋がる。
winもやや手間取ったものの繋がった。
感度も良し。

やっと繋がったと思ったら仕事のメール。
危ない。間一髪。

やっぱりこういうのは計画的によく調べて買わないとダメだ。
あ~疲れた。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

leopardかTigerか。

2007年12月08日 22:19

行政書士の仕事で会社設立というものがある。
会社を作るには定款っていう会社の憲法みたいなものが必要だ。
この定款ってやつ,公証人(エライ人)に認証してもらわないと
効力がない。もちろん金がかかる。
この認証,パソコン経由でやってもらうと安くなる。
つまり行政書士の仕事としてやるのなら必須だ。

が,Macは非対応。
てなわけで10.5(leopard)にしてbootcampでwinを走らせようかと
思ったものの,parallelsでもよいコトが判明。
ボクが使っているソフトのいくつかもまだleopardには非対応。
しばらくはTigerでがんばろうかと。
ってこの話を理解できる人はかなりのMacユーザー。



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

相棒。

2007年08月10日 01:07

iMac購入~。
やりたいコト,一気に広がる。仕事でも普段使いでも。
詳しくはまた。今日は見せびらかしのみで(笑)
imac



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり

ドリ効果。

2007年08月09日 00:41

ブログのアクセス数が異常に高い。なぜ!?
と思ってアクセス解析を見たら
ドリカム関連できてくれた方がいっぱい。
おそるべしドリ。

何だか最近はっきりしない天気が続いて
食欲もない。うそ。ありますけど米を食べたいという気にならない。
米より麺。そんな季節。
だけど米を食べないと栄養上,問題がありそうな気がする。
詳しくは知らんけど。
そんな時はおかずに酢をかける。
酢,ほぼどんなおかずでもいける。
ビバ,酢。オールマイティ,酢。
一人ビネガーフェスタ。

会社帰りにちょっと電器店巡り。
今日,新しく発表されたiMac買っちゃうぜ
みたいな気持ちで行ったものの
なんやかんやで結局買えず。
あくまで仕事のため。けして衝動買いではない。
ていうか買えてないんだけど。

そしたらうちの子(mac mini core solo)は
会社の同僚に養子に出す予定です。
養子に出すか,それともこのまま実の子として育てるか
それは2,3日中に判明します。
どいちゃん,待っててね。
あ,名前言っちゃった(笑)



このブログ、オトコのたしなみは2009年12月8日に下記URLへお引っ越ししました。
http://blog.teguri-office.biz/
お手数おかけしますが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。
てぐり


最新記事


